ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

消えたアウトドアブランド<MOON STONE / ムーンストーン>不人気なので被らない

   


ここにきて寒い!街着でもダウンを着ることが多い・・・。

家族にUNIQLO(ユニクロ)のダウンジャケットを洗って欲しいと頼まれたので、ついでに自分の汚れまくってるMOON STONE(ムーンストーン)のダウンジャケットを洗いました。

MOON STONE(ムーンストーン)のダウンウェアーは好きなので何着か持ってます。

アメリカのアウトドアウェアブランドMOON STONE(ムーンストーン)、残念ながら今は消滅しています。

MOON STONE(ムーンストーン)のダウン製品なのですがキャンプやアウトドアは勿論、街着、室内着(笑)でも実は優秀。それなのに価格はリーズナブルでした。

自分は友人のセレクトショップから入手していましたが、アウトドアショップ以外に大手衣料品チェーン店でもMOON STONE(ムーンストーン)を取り扱っていたらしいのでブランドイメージは一般的にあんまり良くないのかもしれません、あくまでも仮説です、、、、。

私のようなMOON STONE(ムーンストーン)ファンはほとんどいないの中古市場でも安いですョ。(笑)


■薄めの生地のMOON STONE(ムーンストーン)ダウンジャケットとダウンベスト、重ね着がしやすい。
アウトドアブランド<MOON STONE / ムーンストーン>1


■厚めの生地のMOON STONE(ムーンストーン)ダウンジャケット、丈が短めなのが気に入っています。街で着るときはシャツ1枚に羽織ります、フリースとかを下に着こむと暑くて死にます。
アウトドアブランド<MOON STONE / ムーンストーン>2


気に入ってるポイントは脇の下のベンチレーション!着ていながら温度調整が出来る。
アウトドアブランド<MOON STONE / ムーンストーン>3



MOON STONE(ムーンストーン)のダウンジャケットを着て歩いている人とはほとんど会いません、だから「The North Face」のように人と被ることはありません。(笑)

汚れたり破けたりして少しみすぼらしくなったアウトドアウエアは作業着になっていく。だからMOON STONE(ムーンストーン)のダウンウエアーも死ぬまで着てると思う。

2019/12/28
ダウンジャケットを自宅で洗濯<モンベルO.D. MT ダウンクリーナー/Eddie Bauer(エディーバウアー)>
Eddie Bauer(エディーバウアー)のダウンジャケットを自分で洗濯してみました、30年選手でかなり汚れてます。Eddie Bauer(エディーバウアー)は一度倒産してブランドイメージが悪くなってしまいましたが、元祖ダウンジャケットのブランドで個人的には今でも大好きです。ダウンジャケットの洗濯に使用した…

2018/02/21
行動着(保温着)はダウンより化繊!?
ファイントラック(finetrack) ポリゴン4 ジャケット、旧モデルが安価に売られていたので買ってしまいました。同じポリゴンの2ULジャケットも持っているんですが、暖かいモデルも欲しくて・・・。ファイントラック(finetrack) のポリゴン ジャケットは中綿が化繊なので行動着として最高です。この冬のラン…

2017/02/22
モンベルのダウンジャケットが無償で修理してもらえました<EXダウンは3年保証>
ちょっと寝具に使い過ぎたのか・・・。モンベルのダウンジャケットの胸元の縫い糸がほつれてきてしまいました。このままだと仕切りされたマスが合体しそうなのでお店に修理をお願いすることに。モンベルのEXダウンは3年保証だったこのダウンは購入してから25ケ月経ってますので有料修理は覚悟していたんですが…

2017/01/25
ダウンジャケットとダウンパンツの組み合わせ<ポールワーズのダウンとモンベルのダウン(レビュー/口コミ)>
季節によって持って行くダウンジャケットとダウンパンツの組み合わせを変えるようにしています。比較的温暖な時期はモンベル(mont-bell )、寒い時はポールワーズ(POLEWARDS)。ポールワーズ(POLEWARDS)もモンベル(mont-bell )も国産ブランドですがダウンに対しての歴史が少し違います。ポールワーズ(POLEW…

2016/08/25
人気はないけどポールワーズ(POLEWARDS)が好き<レビュー口コミ>
ポールワーズ(POLEWARDS)の5本指インナーソックスを買いました。僕はポールワーズ(POLEWARDS)のウエアーをいくつか使ってます、隠れファンなんです。ダウンジャケット、ダウンパンツは特にお気に入り。ネットにレビューや口コミは少ないけどウェアー関係はとてもいいです。テントやザックは持っていませんのでわか…

2016/11/15
タラスブルバ<TARAS BOULBA>が好きだったけどなくなった
日本のスポーツメーカー「アシックス」(鬼塚商会)が展開していた1976年誕生のブランド「タラスブルバ/TARAS BOULBA」、残念ながら2013年夏に無くなりました。モンベルの創業が1975年ですので、ノースフェイスやシェラデザインに遅れること約10年、この頃が日本ブランド創成期なんですね。そう考えるとポールワ…

2017/08/10
ザ・ノース・フェイスとヘリーハンセンが嫌い<ブランドイメージ>
ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とヘリーハンセン(HELLYHANSEN)、昔からとっても好きなブランドです。山ブランドとしてのザ・ノース・フェイス、海ブランドとしてのヘリーハンセン、知らない人はいないですよね。ヘリーハンセンに憧れたのはザ・ノース・フェイスより前、少しヨットをやっていたのでピ…










このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。