ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

タラスブルバ<TARAS BOULBA>が好きだったけどなくなった

   


日本のスポーツメーカー「アシックス」(鬼塚商会)が展開していた1976年誕生のブランド「タラスブルバ/TARAS BOULBA」、残念ながら2013年夏に無くなりました。

タラスブルバ<TARAS BOULBA>好きだったけどなくなった


モンベルの創業が1975年ですので、ノースフェイスやシェラデザインに遅れること約10年、この頃が日本ブランド創成期なんですね。

そう考えるとポールワーズ(POLEWARDS)母体の株式会社ザンターが1952年というのは凄い。1923年のエバニュー(EVERNEW)はもっと凄いけど。

タラスブルバはアンダーウエアーを好んで買ってました。昔からインナーはほとんど日本ブランド、モンベルかタラスブルバです。日本人の体型がベースの国内ブランドはとても着やすい。

それに価格がとっても良心的。

今はファイントラックが人気ですが、アウターは海外ブランドを選んでもアンダーウエアーは国内ブランドっていう方も多いんではないでしょうか。ファイントラックは価格が良心的とは言えないけど。。。タラ~



2016/08/25
人気はないけどポールワーズ(POLEWARDS)が好き<レビュー口コミ>
ポールワーズ(POLEWARDS)の5本指インナーソックスを買いました。僕はポールワーズ(POLEWARDS)のウエアーをいくつか使ってます、隠れファンなんです。ダウンジャケット、ダウンパンツは特にお気に入り。ネットにレビューや口コミは少ないけどウェアー関係はとてもいいです。テントやザックは持っていませんのでわか…


2016/08/04
少し地味でどんくさいけど<エバニュー(EVERNEW)>が大好き
スポーツオーソリティでエバニュー(EVERNEW)のトレッキングポールを買いました。エバニュー(EVERNEW)って、ちょっとぱっとしないところがあるんですが、僕は大好きなメーカーです。ネットショップも2016年4月にオープン、このネットショッピング全盛の時代に凄くないですか、この遅さ。きっと小売店への気…


2019/06/24
TARAS BOULBA(タラスブルバ)が復活!?<二股ポールのシェルターがとっても良さげ>
エナジージェルを買いにスポーツオーソリティに寄ったらTARAS BOULBA(タラスブルバ)のテントが展示されていました。えっ「TARAS BOULBA(タラスブルバ)」が復活!?テント以外にもおなじみのロゴが付いた小物がたくさんありました、そしてどれも雰囲気がいい感じ!■キャタピラー2ルームシェルター6P■ワ…










このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(ウエアー)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。