ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

シェルターが欲しい!!<NEMO(ニーモ)、テンマク、それともモンベル>

   


3月は知事選の投票立会人まで順番が回ってきて週末が全つぶれ、でも自治会、防犯、ゴミ、の用事も4月末を持って3年間のお勤めから解放されます、、、、。マジで長かったです、、、。

※はじめての選挙らしい女子学生が、投票用紙記入後に「ハイ」と投票立会人の僕に投票用紙を渡そうとしたのにはほっこりしました。


これからは週末に自治会や防犯組合の予定が入ることはありません、(ゴミ当番はたまにあるけど・・・)

娘家族もキャンプに行きたいと言っているので、これからは週末泊まりは無理でもみんなでディキャンプには行けそうです。

そこで少し大きめなシェルターを物色しています。5月頃までには買う予定。

シェルターが欲しい!<NEMO、テンマク、それともモンベル>4



現在の候補はこの3つ。

1.テンマク 「ヤリ3×3」


欲しい欲しいとずっと言っている「ヤリ3×3」、いつかは買うと決めていながらまだ買ってません。「ヤリ3×3」はワイルドワン「テンマク」から発売されていますが作っているのは「BIG SKY(ビッグスカイ)」。「BIG SKY(ビッグスカイ)」のテントを持っているのでペアで使いたい。最近インナーテントも発売されてますます魅力的。
問題は少し小さいということ・・・

シェルターが欲しい!<NEMO、テンマク、それともモンベル>1


シェルターが欲しい!<NEMO、テンマク、それともモンベル>2




2.ニーモ 「HEXALITE LE 6P」


実は初代のHEXALITE 6Pをフットプリント付きで持ってました、でも一度も使わず売却、何故かと言うと思いのほか重くて大きかったから。さらに重いポリコットンモデルは僕には絶対使いこなせない。でも今度出た「HEXALITE LE 6P」は本体2.1㎏!素材もシルナイロン、これはかなり好み。欲しいー

シェルターが欲しい!<NEMO、テンマク、それともモンベル>3




3.モンベル 「ムーンライト キャビン4」


そしてモンベル、みんなが喜ぶのは間違いなくコレ、絶対に快適、シェルターでもテントでも使えるし。
でも・・・設営も後片付けも大変そうです。キャンプから戻ってからのことをいろいろ考えると二の足を踏んでしまいます、、、、。
まだ、発売前ですが発売されてもそう簡単には買えないような気もする、争奪戦は苦手だし・・・

本体重量は12.0kg、この手のテントの中では軽いらしいけど、これほど大きく重いテントを使ったことがない、、、使いこなせるのか、、、そこも心配。

シェルターが欲しい!<NEMO、テンマク、それともモンベル>4



2020/02/04
テントマークデザインの1ポールテント<ヤリ3×3(YARI 3×3)>がついに発売!?
Google Search Consoleから来る検索パフォーマンス、姉妹サイトでコンテンツの実績→上昇率上位のページ→前月との比較でやけに上昇しているページがある。そのページは<tent-Mark DESIGNS >のヤリ3×3(YARI 3×3)について書いたページ。ヤリ 3×3(YARI 3×3)の発売が少し延期されました<tent-Mark DESIGNS …


2016/07/19
BIG SKY(ビッグスカイ)の日本限定モデルが面白い<CHINOOK 1.5P TENT/チヌーク1.5P>
なかなか入手しづらいULテントのBIG SKY(ビッグスカイ)、一部のモデルが販売されはじめましたね。気になるのがCHINOOK 1.5P TENT、日本限定モデルです。Chinook 1Pの全室をフロアにして室内を広くしたモデル、そのため重量は約1636g。見た目はちょっとオニドームに似てますね。(コンセプトは違いますが)※海…








このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。