ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

キャンプ場で仕事がしたい!<シェルター、ハイチェア、電源、Wi-Fi・・・>まずはハイチェアを探す。

   


最近ある会社の小規模プロジェクトに参加、今までほとんどの案件は身内で完結していたのでちょっと新鮮な感じでした。

何が新鮮だったかというと、それは他社メンバーの仕事の仕方、特に時間と場所、、、、。

前日に共有されているボードに各個人個人の翌日の予定が書きこまれます、明日は朝から「○○で仕事してます。」という具合、時間も「6:00~15:00」、「9:00~6:00」とまちまち。

時間はさて置き、場所の「○○」にびっくり、事務所の場合もありますが、ほとんどが「会社」、「自宅」以外の場所。・・・・えっそこ、マジか!という場合も少なくない。

コロナ渦の影響もありますが、これがこれからの仕事スタイルなんですかね。

かくいう私も比較的好き勝手のやらしてもらってますが、その場所の意外さには驚く。(例えばグラウンドやスタジアム・・・?それどこ?)

そこで私たちも「キャンプ場で仕事をしよう!」計画が進行中です。

Onway(オンウェー) のコンフォートチェア2
<画像 Onway


具体的には個人テントを持ち寄り、シェルター内で仕事をするという形式です、シェルターが欲しいという記事で探しているシェルターはここでも使う予定です。

でもその他いろいろな問題点が・・・・・。

まずは電源 ・・・ これは当面電源サイトを使うということで。。。

Wi-Fi ・・・ これは当面テザリングで。。。

机 ・・・ キャンプ道具がロースタイルではないので手持ちの机でなんとかなる。

椅子 ・・・ ここが問題!





仕事ならハイチェア


キャンプ用の椅子はゆったり座る感じのものが多い、でものけぞりスタイルは仕事の場合疲れます。座面は真っすぐ、背もたれも直角、そして座面高さが40cm以上、こんな椅子が作業には望ましい。

キャンプ用のハイチェアは意外に座面が35cm~40cmのものが多い、ハイチェアというよりロースタイルとハイスタイル中間のミドルですね。

僕のOnway(オンウェー) コンフォートチェア2も座面高は35cm前後。仕事で使っていた時期もありましたが座布団、クッションでの調整は必須でした。

2020/05/18
「歴代最高のアウトドアチェア」は家づかい(仕事づかい)でも最高?<のけぞり防止でぽっこりお腹も防止する>
ロースタイルテーブルの座椅子スタイルは仕事には合わないと悟ったので、机を高さ調節して中段60cmに戻しました。そして今回は私の歴代最高のアウトドアチェア(キャンプチェア)「Onway(オンウェー) のコンフォートチェア2」を合わせてみました。「Onway(オンウェー) のコンフォートチェア2」はのけぞったタイ…



ハイチェア探し



そこでハイチェア探しを始めたのですがこれが意外に少ない、ちょっと困った状態です。


テラモト


探していて見つけたのがコレ、「テラモト アルミディレクターチェア



かっこいけどちょっと高い。


ローバーチェア


ハイチェアといえばローバーチェアですが簡単に購入できるのはレプリカだけ。

そんな中これはちょっとお気に入り。


TENT FACTORY(テントファクトリー) は値段が手ごろだけど座面高が380mmと低い。


DODは完全なローチェア。


これは見た目良さげだけどクオリティーがわからない。



ラフマ


個人的に好きなラフマ、フレームはスチールですが軽いです。




オンウエー


こちらもお気に入りブランドOnway(オンウエー)




ディレクターチェア



キャンプ用のディレクターチェアを探してみると。

まずはコールマン





CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)



TENT FACTORY(テントファクトリー)


Alpine DESIGN (アルパインデザイン)


キャンプ用じゃないけど。。。


木製を除くとあんまり種類がないんですよねー。。。







このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。