ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

3本目でやっと満足するオールシーズンタイヤと出逢えました!<ミシュラン・ヨコハマ・ダンロップ>

   


夏タイヤが駄目になってきたのでをオールシーズンタイヤに交換しました、スタッドレスタイヤとは決別です。

スタッドレス用のホイールは買っておいたのですが、スキーはもうやらない、釣り遠征も無い、そんな状況なのでスタッドレスは辞めました。

必用なのは限りなく夏タイヤに近いオールシーズンタイヤ、布チェーンは既に購入済みなのでオールシーズンタイヤ+布チェーンでほとんどの状況は対処できる・・・・・と思う。

年に数回しかない雪ですが、その雪の日に走れないと困る、またそういう時に限って車で出掛けないといけない用事が出来る。

そんな自分の状況ではドライでの静粛性、乗り心地がオールシーズンタイヤを選ぶ最優先事項となります。

1本目の購入は「ミシュラン CROSS CLIMATE+」、以前使っていたスタッドレスが凄く静かで乗り心地も良かったので購入してみましたが、ちょっと違いました。

2本目は「ヨコハマ BluEarth-4S」、これはママのジェイド用に購入。多少、音は気になりますが乗り心地はいい。

そして3本目が「ダンロップ ALL SEASON MAXX AS1」、これが自分のニーズに一番合ってました。雪道での走行はまだありませんがオールシーズンタイヤなので凍結路以外はそこそこ走ってくれると思います。

3本目でやっと満足するオールシーズンタイヤと出逢えました!<ミシュラン・ヨコハマ・ダンロップ>


「ミシュラン CROSS CLIMATE+」、「ヨコハマ BluEarth-4S」とも雪道では予想以上の走りだったのでダンロップも大丈夫でしょう。

オールシーズンタイヤの雪上比較がよくネット上にありますが、そこまで雪上性能は追及しません、そこそこ走ってくれれば満足です。

今回は「3本目でやっと満足するオールシーズンタイヤと出逢えました!」という記事でしたが、次回は「4本目は歴代ナンバーワンのオールシーズンタイヤ!」かもしれません。(笑)

今まではネットでタイヤを購入しタイヤを自宅に送ってもらう。そして持ち込みOKのお店にタイヤを持ち込み交換という流れ。

でも今回購入のお店は実店舗が何店舗かあり、自宅近くにもお店があったので交換も購入したお店で出来て工賃も安かった。

次回もこのお店でお世話になろうと思います。

タイヤに限ってはネットもいろいろ面倒なことがあるので、今回はいつも行く近所のオートバックスで取り替えようかと思ったんですがネットとの工賃込みの価格差が3万円!

1万円位の差ならと思ったんですが流石に3万円は痛い、少し時間はかかりますが今回もネットにしました。

購入はココです↓



2022/02/03
中古品はネットより実店舗が安い!?
少し前から中古のアルミホイールを探してました。ヤフーオークション、メルカリ、楽天、候補は沢山あるんですがイマイチ高い、それに送料を足すと・・・・。ところがたまたま入った中古ホイール屋さんにちょうど欲しかったホイールがお店の片隅に置いてあるではないですか!(社外ではなく純正ホイールですけど・・・…


2021/11/27
夏タイヤをオールシーズンタイヤへ交換!
オールシーズンタイヤが来たので交換、今回も持ち込みOKのお店に・・・。金額は約12000円、ガソリンスタンドなので前回お願いしたお店よりもちょっと高め、でも感じの良いお店でした。撥水洗車がサービス、さすがスタンド!心配していた乗り心地も悪化しませんでした、オールシーズンタイヤもやっぱり国内…


2021/11/22
<オールシーズンタイヤ>と<布チェーン>!!
妻のジェイドの走行距離が3万キロを超えタイヤが怪しくなってきたので交換します。画像 HONDA HP 今年の冬は寒くなりそうなのでとりあえずスタッドレスを入れて春に夏タイヤ購入とも考えましたがお財布が厳しい。私の車は先日オールシーズンタイヤからスタッドレスに履き替えました、、、、さて、ジェイド…


2020/06/04
オールシーズンタイヤは空気圧がとっても大事!<重要すぎるタイヤの空気圧調整>
純正サイズ以外のタイヤを装着した場合に重要な空気圧調整。適正な空気圧の調整に参考になるブリヂストンのサイトを以前ブログに書いたんですが、そこからは個人の好みに合わせて若干の調整が必要。タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム僕の車は古いのでタイヤの空気圧が乗り心地を大きく…


2020/05/22
夏タイヤは「オールシーズンタイヤ」冬タイヤは「スタッドレスタイヤ」
先週はとても暑い日がありましたが、いまだスタッドレスタイヤを履いています。新型コロナウイルスの流行で車に乗る機会も少なく、車検もスタッドレスタイヤのまま、このまま夏も乗り切っちゃおうかな~なんて思ったりしましたが夏タイヤを購入しました。夏タイヤに選んだのはオールシーズンタイヤの「クロスク…


2020/04/22
アウトドア派なら<夏タイヤはオールシーズンタイヤ!?>
「Stay Home」でジョギングを自粛して3週間、「体重」と「体脂肪率」がどんどん上がってます。・・・ (-_-;)週末の自宅リフォーム作業だけでは運動量が全く足りないみたいです、、、。平日の夜は暇なので間近に迫ったタイヤ履き替えに向かって、「夏タイヤ選び」をやってます。昨年スタッドレスを買ったんです…


2019/12/19
ネットで購入したスタッドレスタイヤを「持ち込みタイヤ交換専門店」で組み替え<その費用は?>
ネットで購入したスタッドレスタイヤを「持ち込みタイヤ交換専門店」で組み替えてもらいました。昔はタイヤを購入店以外で交換してもらうということはほとんどNGだったんですが、ネット全盛になり持ち込みOKのお店も増えました。そもそもタイヤは用品店、スタンドではドル箱商品、工賃も短時間でばっちり稼げ…


2019/12/15
スタッドレスタイヤをネットで購入<迷った時はミシュラン>
はじめてネットでタイヤを購入、週末の大掃除中にタイヤはやってきました。買ったのはスタッドレスタイヤ、去年はスタッドレスが寿命で買い替えどうしようかな~なんて考えていたら冬が終わっていました。スタッドレスタイヤは必要なのか?1年悩みました。スキーには行かなくなった、冬キャンプも行かなく…




このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■バイク/車)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。