ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

中古品はネットより実店舗が安い!?

   


少し前から中古のアルミホイールを探してました。ヤフーオークション、メルカリ、楽天、候補は沢山あるんですがイマイチ高い、それに送料を足すと・・・・。

ところがたまたま入った中古ホイール屋さんにちょうど欲しかったホイールがお店の片隅に置いてあるではないですか!(社外ではなく純正ホイールですけど・・・)

タイヤ付きだけどネットより断然安い!程度も良好!迷わず買うことにしました。

買取もやっていたので音がうるさく失敗したオールシーズンタイヤを下取りに。。。。。

※このタイヤはちょっとスノー寄りが強く私のニーズに合わなかった、、、でも他の車に付けたオールシーズンタイヤはオンロード寄りでニーズに合った。

夏タイヤに「オールシーズンタイヤ」を購入しました<冬タイヤはスタッドレス>2


最近感じるんですが中古品はネットより実店舗のほうが安い。

リサイクルショップやブックオフで買ったものをネットで転売する人達が多い影響かもしれませんが、ネットでの中古の流通が増えて昔より値段が上がってますよね~。

じゃあ、新品は?

これもこの頃感じることなんですが、以前より実店舗とネットの価格差はなくなっているような気がします。

ネットなら家で欲しいものが簡単に購入出来るので楽、でも「ネットは価格が安い!」・・・という時代は終わったような?

楽天なら「お買い物マラソン」「スーパーセール」、ヤフーショッピングなら「超PayPay祭り」、その他「〇〇の日」などで購入しないと価格でのお得感はそんなに無くなってる。

実店舗でも独自のセールがありますのでその時期はネットよりお得な場合が・・・。

ここで買えば間違いない!ということは少なくなりましたね・・・。








このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■ショッピング情報)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。