ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

アウトドア派なら<夏タイヤはオールシーズンタイヤ!?>

   


「Stay Home」でジョギングを自粛して3週間、「体重」と「体脂肪率」がどんどん上がってます。
・・・ (-_-;)

週末の自宅リフォーム作業だけでは運動量が全く足りないみたいです、、、。

平日の夜は暇なので間近に迫ったタイヤ履き替えに向かって、「夏タイヤ選び」をやってます。昨年スタッドレスを買ったんですが今度は夏タイヤ、交換時期は重なるもんですね。

スタッドレスタイヤをネットで購入<迷った時はミシュラン>

2019/12/15
スタッドレスタイヤをネットで購入<迷った時はミシュラン>
はじめてネットでタイヤを購入、週末の大掃除中にタイヤはやってきました。買ったのはスタッドレスタイヤ、去年はスタッドレスが寿命で買い替えどうしようかな~なんて考えていたら冬が終わっていました。スタッドレスタイヤは必要なのか?1年悩みました。スキーには行かなくなった、冬キャンプも行かなく…


今回、夏タイヤをオールシーズンタイヤにしようかなと考えています。四駆に乗っていた頃は「オールテレーンタイヤ」と「マッドテレーンタイヤ」を使い分けていましたが、乗用車の夏タイヤには今までほとんど選択肢がありませんでした。

アウトドア派なら「夏タイヤはオールシーズンタイヤがいい!?」


ところが最近「オールシーズンタイヤ」なるものが各メーカーから発売されるようになりました。乗用車の「オールテレーンタイヤ」ですね。

実は夏タイヤ(舗装路)では走破性より乗り心地を良くしたいので偏平率を上げたかった。今の状態だとスタッドレスタイヤのほうが乗り心地がいい。

「オールシーズンタイヤ」なら「偏平率」を上げても不自然さがない・・・。!

冬はスタッドレスがあるので「オールシーズンタイヤ」に求めるのは未舗装路での走破性の向上。いろいろなメーカーの「オールシーズンタイヤ」を物色しています。

2020/04/05
ランニングや散歩も自粛!?
ランニングや散歩を控えることにしました。検査を受けていないので自分は陽性だか陰性だかわかりません、、、。「自分は陽性だと思って行動することが重要」とテレビで聞いて反省しました。運動不足になるので家の近所で人が少ないところならいいと思って出掛けてましたが、ランニングや散歩が「不要不急?」と…









このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■バイク/車)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。