ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

「ルアー」、「餌釣り」の必需品<ラインブレーカー>

   


フライフィッシングでは使ったことがありませんでしたが、ルアー、餌釣りでは絶対必要だということなので「ラインブレーカー」を買いました。

ユーチューブでに安価に「ラインブレーカー」を自作する方法なんかが出てたんですが、アマゾンで1、000円以下で売ってたのでアマゾンで購入。

ルアー、餌釣りの必需品<ラインブレーカー>買いました!



前日、餌釣りで早速お世話になりました。

道糸5号でやってたんですが枝ハリスが根掛かり、リールで無理に引っ張るとヤバそうだったので「ラインブレーカー」の登場。

使ってみると凄く安心、自宅用と仕事場用にもう一本注文しました。



少し昼間に時間があったので1時間ほど仕事場の近くの川に出掛けたんですが釣り場のゴミにびっくり。

食べ物や飲み物のゴミもありますが、たくさんのワームやワームフック、そして切れたPEラインなど仕掛けもたくさん、、、。

自分の仕掛けが絡まりそうなので少し掃除、そこにヘラのおじさんが来て専用の回収袋があるよと教えてもらいました。

その袋なら回収したゴミを入たものを指定の場所に置けば役所の人が回収してくれるそうです。

僕が集めたゴミはコンビニの袋に入れていたので「今日は持って帰ってね♪」と笑顔でおじさんに言われましたので、持って帰って処分しました。

最近釣り場がどんどん減っているらしいので気を付けたいですね。



このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(ルアー)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。