ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

コスパ最高のパックロッドとリール!<トラギア&アブガルシア>

   


アメリカンナマズ(キャットフィッシュ)の餌釣りに使うためにパックロッド買いました。

購入したのはアルファタックル(alpha tackle) トラギア ティップトップ(TIP・TOP) S866MH。

餌釣り用ロッドを買いました!



アメリカンナマズ(キャットフィッシュ)の餌釣りには昔買ったシーバスロッドも使う予定なんですが、ちょっと古いロッドなので少し心配。

そこで少しパワーのあるロッドを用意しました。





錘負荷:5-30号のMHです。

ルアー用のホーネットスティンガー プラスは4ピースでしたがこちらは振り出しロッド。

長さも8フィート6インチとちょっと長め、このロッドも1万以下という予算内で収まりました。

ラインは5~20ポンド、こちらもルアー用と同じナイロン5号で使う予定、ルアーウェイト5-45gと書いてあるからルアーでも使えるみたい?

合わせるリールはアブガルシア(Abu Garcia)カーディナルIII SX 4000H、5千円くらいで買えました。※替えスプール付きでこの金額は凄い!

ベイトリールが予算オーバーだったのでトータル1.5万円以下を目指しました。





本体スプール、替えスプールともナイロンなら16lbが150m、PEなら2号が220m巻けるのでナイロン5号とナイロン4号を巻きました。

シーバスロッドMLに対してこちらはMH、でもそんなにファーストアクションの竿ではないので投げるのは楽。

トラギア ティップトップなかなかいいかもです、値段も安いし!



このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(ルアー)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。