ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

< 鯰(ナマズ) >はじめます、、、。

   


「ルアー」、「餌釣り」をいろいろ勉強したんですが、まずは鯰(ナマズ)釣りをやってみることにしました。

なんで鯰(ナマズ)?。。。

まずは< 鯰(ナマズ) >釣りに挑戦することにしました!



それは一番身近で釣りが出来そうだから。

本当は綺麗な渓流や湖で釣りがしたいんですが行くまでが遠い、、、。

海が大好きなので海釣りもしたい・・・

千葉県にはたくさん海がありますが自宅が埼玉寄りなので意外に遠い、、、。

そこで一番身近な対象が鯰(ナマズ)なんです。


フライに行かなくなり、ヘラに凝った時期があって近場の川を友達といろいろ散策した。

鯰(ナマズ)、、、「あそこに居るかもしれない?」と思える場所が何カ所かあります。(僕に釣れるかは別にして・・・)

近場では日本ナマズ、よくサイクリングで出掛ける霞ヶ浦に行けばアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)もいます。

霞ヶ浦は千葉の海に行くよりも近いです。


そして、アメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)は餌はもちろんルアー、フライで釣れるらしい、、、、ちょっとワクワクします。


僕の中で鯰(ナマズ)はちょっと 気持ち悪いというイメージはあるんですが、そのうち可愛く見えてくるのかもしれない。

まずは< 鯰(ナマズ) >釣りに挑戦することにしました!2



鯰(ナマズ)釣り、はじめてみます。


※こんなやつを買ってみた、、、。
< 鯰(ナマズ) >はじめます、、、。



2022/08/25
<ルアー>と<餌釣り>を 只今勉強中・・・。
「ルアー」や「餌釣り」がやってみたくていろいろ勉強してます。昔、「ルアーもやりなよ!」と友達に言われてトラウト用に購入したロッド、管理釣り場で一度使いましたが全く釣れなかった。「下手な私でもフライのほうが釣れる」と悟り、このロッドはお蔵入り。(ロッドが悪いのではなく腕が悪い)昔、「シ…


2022/10/10
近くの川で釣れました!アメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)
自宅では日本ナマズ狙いで2回出撃もベイトをまともに投げられないので当然「ボウズ」、仕事場近くの川では1時間ほどアメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)狙いで出かけましたがこちらも当然「ボウズ」。この頃は近くの管理釣り場オープンが近づき、気持ちはすっかり「ナマズ」から「トラウト」に移行しち…



タグ :ナマズ

このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(ルアー)の記事



この記事へのコメント
ナマズってまたすごいとこいかれますね。
1周どころか2周くらいされてますね(笑)

私なんかまだヘラブナにも到達しておりません(爆)

ジュウシンジュウシン
2022年09月02日 20:49
飽き性なのですぐ他のものに手を出します、でも、何年かすると戻ってみたりして、、、そんなものですから何事も極められません。

これ一生直らないみたいです、、、。(笑)

シッポナシッポナ
2022年09月03日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。