ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

<ルアー>と<餌釣り>を 只今勉強中・・・。

   


「ルアー」や「餌釣り」がやってみたくていろいろ勉強してます。

昔、「ルアーもやりなよ!」と友達に言われてトラウト用に購入したロッド、管理釣り場で一度使いましたが全く釣れなかった。「下手な私でもフライのほうが釣れる」と悟り、このロッドはお蔵入り。(ロッドが悪いのではなく腕が悪い)

<ルアー>と<餌釣り>只今勉強中・・・。1


<ルアー>と<餌釣り>只今勉強中・・・。2



昔、「シーバス釣りに行こうよ!」と誘われて買ったロードとリール、3~4回行ったけど全く釣れなかった。「海は広すぎて私には難しい」と悟り、このロッドはお蔵入り。(ロッドが悪いのではなく腕が悪い)

<ルアー>と<餌釣り>只今勉強中・・・。3


<ルアー>と<餌釣り>只今勉強中・・・。4


<ルアー>と<餌釣り>只今勉強中・・・。5



2本ともどんな場面で、どう使のがベストなのか全くわかりません、、、?

でもまだ使えそうなので使いたい。



最近、近場でいろいろな釣りをするならフライロッドよりスピニングロッドの方が何かと便利かなーなんて思い始めた。

そこで、パックロッドをいろいろ物色してます。


何故パックロッドかというと自転車でも持ち運びしたいから・・・・今持ってる2本は収納時の長さが長いです。

フライロッドも今は4本継ぎが主流みたいなのでスピニングも収納は短いのがいい。


揃えたいのは、フライロッドで言うなら3番~8番くらいの範囲。

ロッド、リールとも出来る限り安いの探してます、高くても1万円かなー--。


このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(ルアー)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。