ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

のんびりライトな -Light Outdoor- にスローダウン

はじめての<ベイトロッド>

   


おかげさまで家族からいろいろ誕生日プレゼントをもらいました・・・どれも嬉しい。

それとびっくりするくらいお祝いのEメールが!!!

お店から期間限定1、000ポイントプレゼント!。。。。。。誕生月になんか買ってね、ということですね。

あっちこっちのお店の会員になっちゃってるんでこの手のメールがたくさん届きます、でも歳を取るとなかなか「おめでとう!」と言ってくれる人も少なくなっていくので地味に嬉しい、、、。

自分への誕生日プレゼントは「ルアーロッド」、鯰(ナマズ)釣りに使う目的で買いました。

< 鯰(ナマズ)釣り >ルアーロッドを買いました!



いろいろ迷ったんですが、購入したのはアブガルシア(Abu Garcia)ホーネットスティンガー プラス HSPC-674MH MGS。

お店によってはかなり安く購入できます、予算1万円だったのでピッタリ。





パワーはMH(ミィディアムヘビー)、適合ラインは8~20lb。

ナイロン5号で使う予定です。

ただ、問題なのははじめてのベイトロッド ・・・ ベイトリールは使ったことも無いし、まだ持ってない!

スピニングのロッドを買えば良かった、、、?

でもスピニングもほとんど使ってことがないに等しいへたくそなので、両方使いこなせるようになるにはいいのかと・・・。

アブガルシア(Abu Garcia)ホーネットスティンガー プラス HSPC-674MH MGSは近場でのルアー用に良いかと思い買いました。

次は餌釣り用はスピニングロッドを買う予定です。



このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(ルアー)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。