ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

キャンプコット4代目は歴代最高の寝心地!エアーマット付きのフォールディングベッド。

   


キャンプコット4代目に選んだのはエアーマット付きのフォールディングベッド、空気の量で自分好みに硬さを変えられます。

最近アウトドアに力を入れているアルペンのオリジナルコットです、アルペンと言えばスキーだったんですがね、、、今は一部店舗でスキー・スノボグッズ取り扱い終了、びっくりです!

ヴィクトリアのスーパースポーツゼビオもアウトドア系に走ってるし。。。

このアルペンのオリジナルコット、以前から気になってましたがお値段がちょっと高めなので購入は躊躇してました。

ところが期間限定で20%OFF!!!!貯まったポイントを使えば1万円以下で買える、、、ウ~~~ん 買ってしまいました。

キャンプコット4代目は歴代最高の寝心地!エアーマット付きのフォールディングベッド。1



他に候補だったコット<FIELDOOR エアー コンパクトコット>

エアマット付きで一応候補だったんですが
①低い(バチバチのロースタイルはきつい、、、)
②脚がマットに近い(体重の思い私が寝ると多分背中にパイプが当たる、、、)
この2点で候補から外れました。

■初代。。。
2016/05/23
BYER(バイヤー)のコットとTherm-a-rest(サーマレスト)のコット
BYER(バイヤー)木製コット、テント内に2基セットして真ん中にFOLBOTのテーブルを置いて何度か使用しましたが、すぐにテント外へ。当時はPRIMUS(プリムス)のテーブルも持って行っていたの相当な重量です、よく持って行ったなと自分でも感心してしまいます、若いということは恐ろしい。今はとても持って行く気合…

2020/02/18
キャンプ・デイキャンプで椅子が足りない!?・・・<簡易的に椅子の代わりになる物>
キャンプで椅子が人数分なくて困るときがたまにあります、そんなときに簡易的に椅子の代わりになる物。高さは35cm~40cmキャンプ用のテーブル(ハイスタイル)の高さはだいたい60cmから70cm、椅子の高さは35cm~40cmが座りやすい。コットコットを椅子代わりに使っているいる人は多いと思います、うちでも子…


■2代目。。。
2015/08/08
BYER Tri-light (バイヤートライライトコット)
最近購入したBYER(バイヤー) トライライトコット。ソロキャンプのごろ寝、グループキャンプ、ファミリーキャンプの荷物置き場用として買いました。持っている木製コットは軽装備で行きたいキャンプではちょっと持っていく気分になれません、ましてやソロキャンプでは。このBYER(バイヤー) トライラ…


■3代目。。。
2020/08/18
キャンプはもちろん自宅でも使える組み立て簡単コット<コールマン パックアウェイ コット>
折り畳みコットを買いました、選んだのはコールマンの「パックアウェイ コット」。コットは木製のBYER(バイヤー)を長椅子、荷物置きにもなるので2個愛用してたんですが、とても重く持ち歩く気合がなくなり軽量のロータイプに変更。ところがロータイプは収納がコンパクトだったんですが年寄りには立ち上がるの…


■そして4代目。。。
2021/07/10
<FUNC>2021年モデルのエアマット付きコットをチェック!!旧モデルとの比較。
とても気になっていたアルペンのコット、新しいプライベートブランド「FUNC」としてNEWモデルが発売になりました。『AlpenOutdoors』New Series ";FUNC"; Debut!「FUNC」は、FUNCTION(機能)を意味するワードに由来しており、アウトドアギアの優れた機能性と洗練されたシンプルなデザイン性にこだわった”機能美”…


フォールディングベッド・・・組み立て


まずは高さ、ハイとローの中間で使いやすい。脚もしっかりしているのでグラグラ感はありません。

ただ、空気を入れるのが結構大変、心肺機能トレーニングと思えば頑張れるかもしれませんが僕は充電式エアーポンプを買おうと思ってます。(笑)

それとギシギシ音はありませんが空気が移動する音が結構します、これは空気を入れる量にも関係していると思いますが、自分的には空気をパンパンに入れるのが好きではないのでこれは我慢します。

この音は寝ているときよりも座っているいる時に気になります。

マット単体で使える?


エアマットが単体で使えそうかもと購入前に思っていましたが単体でも使えそうです。コットを持って行ったけどマットで寝る、マット単体だけ持って行く、そんな使い方も出来ます。

ただ、山岳用の軽量エアマットのような軽さはありません、でもその分丈夫そうなのでこれはこれでありだと思います。

このコットは買い?


一番のネックは金額だと思います、アルペンオリジナルブランドとしては少しお高い、でもタラスブルバなども結構強気の価格設定なのでそれだけ自信があるのかもしれません。

ただ、空気の量で硬さを自分好みに変えられるので寝心地は歴代最高です!

ハマる人にはハマります。

キャンプコット4代目は歴代最高の寝心地!エアーマット付きのフォールディングベッド。2


キャンプコット4代目は歴代最高の寝心地!エアーマット付きのフォールディングベッド。3


キャンプコット4代目は歴代最高の寝心地!エアーマット付きのフォールディングベッド。4


キャンプコット4代目は歴代最高の寝心地!エアーマット付きのフォールディングベッド。5


キャンプコット4代目は歴代最高の寝心地!エアーマット付きのフォールディングベッド。6











タグ :コット

このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(ファニチャー)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。