ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

TARAS BOULBA (タラスブルバ)の逸品、オールブラックな「クイックデッキローチェア」が販売終了!?

   


使っている人の満足度がとっても高いTARAS BOULBA (タラスブルバ) のオールブラック「クイックデッキローチェア」、もうすぐ買えなくなりそうです。

TARAS BOULBA (タラスブルバ)の逸品「クイックデッキローチェア」が販売終了!?


「アシックス」(鬼塚商会)のTARAS BOULBA (タラスブルバ) は消滅しましたがその後スポーツオーソリティ(メガスポーツ)がTARAS BOULBA(タラスブルバ)の商標権を買取りプライベートブランドとして復活。

2016/11/15
タラスブルバ<TARAS BOULBA>が好きだったけどなくなった
日本のスポーツメーカー「アシックス」(鬼塚商会)が展開していた1976年誕生のブランド「タラスブルバ/TARAS BOULBA」、残念ながら2013年夏に無くなりました。モンベルの創業が1975年ですので、ノースフェイスやシェラデザインに遅れること約10年、この頃が日本ブランド創成期なんですね。そう考えるとポールワ…

2019/06/24
TARAS BOULBA(タラスブルバ)が復活!?<二股ポールのシェルターがとっても良さげ>
エナジージェルを買いにスポーツオーソリティに寄ったらTARAS BOULBA(タラスブルバ)のテントが展示されていました。えっ「TARAS BOULBA(タラスブルバ)」が復活!?テント以外にもおなじみのロゴが付いた小物がたくさんありました、そしてどれも雰囲気がいい感じ!■キャタピラー2ルームシェルター6P■ワ…


TARAS BOULBA (タラスブルバ) のブランドが好きだったということもありスポーツオーソリティになってもいくつかの商品を買いました。

2021/11/11
キャンプコット4代目は歴代最高の寝心地!エアーマット付きのフォールディングベッド。
キャンプコット4代目に選んだのはエアーマット付きのフォールディングベッド、空気の量で自分好みに硬さを変えられます。最近アウトドアに力を入れているアルペンのオリジナルコットです、アルペンと言えばスキーだったんですがね、、、今は一部店舗でスキー・スノボグッズ取り扱い終了、びっくりです!ヴィクト…

2020/07/22
軽量、コンパクト、コスパ、3拍子揃った「メッシュチェア」と「ツーリングテーブル」
自転車で持ち運ぶためにタラスブルバ<TARAS BOULBA>の「ライトメッシュチェアミニ」と「アルミツーリングテーブル」を買いました。軽量、コンパクト、コスパ、そしてそこそこカッコイイ!3拍子揃った椅子とテーブル(私見です)。持ち運びで利用するのはTOPEAK(トピーク)のフロントローダー。「ライトメッ…

2020/02/03
タラスブルバ/TARAS BOULBA<TBアッセンブルチェア>座り心地がとてもいい
以前タラスブルバ<TARAS BOULBA>についてちょっと記事を書いたんですがそのタラスブルバ<TARAS BOULBA>でとても気になっている商品があります。自分が持ってるタラスブルバ<TARAS BOULBA>はすべてアシックスの製品。気になっているのはスポーツオーソリティになってからのTARAS BOULBA(タラスブルバ)の椅…


ウエアーもグッズもいくつか購入しましたがなかなかいい!特にグッズが。

そんな時、以前から気になっていたけど値段が高いので踏ん切りがつかなかった「クイックデッキローチェア」がセール価格!この値段ならと思い購入しました。

残念ながらこの椅子どうやら廃版のようです、、、。

届いた商品は想像通りの逸品(私には)・・・

もお買えなくなると思い、無くなる前に予備としてもう一脚買いました!

本来はアウトドア用なのでキャンプで使うのが一番なのですが、この「クイックデッキローチェア」はあくまでも私個人の話ですが「へらぶな管理釣り場用の最強椅子」でした。

管理釣り場のへらぶなをはじめていろいろな椅子を試しました、座布団での直座では翌日立てないほどの腰痛、、、。

私の体はまだ「へらぶな仕様」にはなっていないみたいです。

出掛けるのは平日の空いている時なので、しばらくは「キャンプ気分」で椅子でいいやと思ったんですが、これはこれでなかなかしっくりくる椅子に出会えない。

2023/06/02
「釣り」にも使えそうなロースタイルチェア(あぐら椅子)を買う!
1度目の管理釣り場「ヘラブナ釣り」で翌日腰が痛くなったので椅子の導入を検討、試しに「ロースタイルチェア(あぐら椅子)」を買ってみることにしました。寒さも重なり翌日は風邪気味、傘も欲しくなってしまいました。あぐら椅子は立ち上がるのが大変なのでお店でいろいろ座り比べてのロースタイルチェア(あぐら…


釣り用の椅子としての理想は・・・
①背もたれが直角に立っている
②座面の高さは22cm~30cm
③水濡れに強い
④収納がコンパクト

↓↓↓「クイックデッキローチェア」 ↓↓↓

①背もたれは直角に立っている
②座面の高さは27cm
③メッシュなので水濡れに強い
④収納はとってもコンパクト

それ以外に横幅は48cmとゆったり、アルミパイプ+メッシュなので軽量、組み立ては10秒。

まさに「へらぶな管理釣り場用の最強椅子」♪

収納サイズはへらクッションとほぼ同じ。
TARAS BOULBA (タラスブルバ)の逸品「クイックデッキローチェア」が販売終了!?②


TARAS BOULBA (タラスブルバ)の逸品「クイックデッキローチェア」が販売終了!?③


カバーケース付きです。
TARAS BOULBA (タラスブルバ)の逸品「クイックデッキローチェア」が販売終了!?④



キャンプでも良さげなのでコンパクト、軽量、ゆったりのローチェアを探している人はお早めに。

ひとつめは楽天で購入しましたがふたつめはアマゾン。楽天ではもう売っていないみたいですがアマゾンではまだ販売中。
※楽天でUSED品が売られていますがセール価格の新品のほうが安いです。



以前から持っていた「タラスブルバ (TARAS BOULBA) ライトメッシュチェアミニ」、これも優秀、釣りではヘラテントで釣りをするときに使います。テント内は狭いので・・・


そして今回の「タラスブルバ (TARAS BOULBA) クイックデッキローチェア」はテント以外での釣行に。




このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(ファニチャー)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。