ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

ソロハイク用にデジカメを買いました<ニコン COOLPIX A10>

   


ソロハイクで欲しくなったもの、ハイドレーションに続いて二つ目がデジカメ。トレッキングでは道を確認したりログをとったりするのに「TORQUEのSKT01」を使ってます。

写真は「TORQUEのSKT01」ではなく「オリンパス(OLYMPUS) STYLUS 1s」を使ってるんですが、このカメラ少し凹凸があってザックのウエストベルトやショルダーベルトのポケットに入りません。

先日もほとんど手に持ったまま歩いてた。

「TORQUEのSKT01」で写真を撮ればカメラは持ち歩かないで済むんですが、どうもスキル不足で「TORQUEのSKT01」では上手く写真が撮れない、必ずフォトショップでごまかす。

また、「TORQUEのSKT01」でログを取っているので、なるべくいじりたくない。以前に途中でいじってログをリセットさせたらしくログが途中で終わった。

そこで小さいデジカメを買いました、安いやつですが・・・・・

そもそもソロハイクの場合、人物や風景はほとんど撮りません、撮影するのはブログ用の道案内写真だけ。「オリンパス(OLYMPUS) STYLUS 1s」を持っていっても上手く撮れない、ならばカメラは持ちやすいのがいいのかと・・・。


ソロハイク用にデジカメを買いました<ニコン COOLPIX A10>


電池式です、カメラポーチ、SDカード付を買いました。試し撮りでは綺麗、僕には十分だった。小さくて嬉しい!







2016/02/04
スマホの契約を見直し、格安simへ(TORQUE)
スマホの更新月が近づいてきたので契約を見直しました。現在の状況は電話専用 → ソフトバンクのガラケー電話+ネットなど → auのSOL24ネットなど → docomoのXperia Tabletソフトバンク、docomo、au、3社と契約いていますがauのSOL24が更新月。auに相談に行ったら「先月の使用量は0.2ギ…


2015/11/30
キャンプ、トレッキング用にデジカメ買いました
迷っていたデジカメを購入しました。買ったのは第一候補の「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」でも第二候補の「サイバーショット DSC-RX100」でもなく「オリンパス(OLYMPUS) STYLUS 1s」カタログデータよりも触って「欲しい」というカメラを買ってしまいました。まだ、少ししかいじっていませんが、…











タグ :デジカメ

このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■トレッキング)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。