ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

キャンプ、トレッキング用にデジカメ買いました

   


迷っていたデジカメを購入しました。

買ったのは第一候補の「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」でも第二候補の「サイバーショット DSC-RX100」でもなく「オリンパス(OLYMPUS) STYLUS 1s」

オリンパス(OLYMPUS) STYLUS 1s 2



カタログデータよりも触って「欲しい」というカメラを買ってしまいました。

オリンパス(OLYMPUS) STYLUS 1s 1



オリンパス(OLYMPUS) STYLUS 1s 3



まだ、少ししかいじっていませんが、いいカメラでした。


良かった点を少しあげてみると・・・

■液晶が綺麗
手持ちの一眼と全然違います、まあ一眼はかなり前のモデルなんで当たり前かもしれませんが。

■ファインダーがとても見やすい
やっぱりファインダーは必須なんですが、とても見やすい。

■明るいレンズ
全域F2.8は本当に凄い。

■ズーム
光学ズーム10.7倍は嬉しい。

■レンズ周りのダイヤルが使いやすい
やりたいことがすぐ見つけられる。

■レンズキャップが自動開閉式
ものぐさな私にはとっても便利、レンズキャップを無くすこともありません。

<欠点>

携帯性 コンパクトさでいえばちょっと大きくて重い。



何かに特化したカメラではないかもしれませんが、トータルバランス的に見ればかなりいいカメラだと思います。

僕には十分すぎるカメラです。


2015/11/26
ブログ用のデジカメが欲しい
はじめにお断りしておきますが、僕はカメラ上級者ではありません。カメラは、仕事柄少し物品の撮影があるので入門者用一眼レフを買い、それをず~~~と使っています。ブログなど屋外の撮影はほとんどスマホで対応しています。でも、僕のスマホはデカくて撮影し難いので、持ち歩きに便利な小さめのデジカメを買お…










このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■日々のこと)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。