ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

トレッキングポールをノルディックウォーキング用に改造してノルディックウォーキングをやってみた

   


ノルディックウォーキングやノルディックトレイルウォーキング、ノルディックランニングをやってみたいと前回の記事で書いてからポールをいろいろ探したんですが、続けるかどうかわからないので、手持ちのトレッキングポール、ブラックダイヤモンド・ディスタンスFLを少し改造してノルディックウォーキングをやってみることにしました。

トレッキングポールにノルディックウォーキング用の先ゴムを付けた


ノルディックウォーキング用の先ゴムを付けてみた


購入したのはシナノのノルディックウォーク用先ゴム、ブラックダイヤモンド・ディスタンスFLには8mmがぴったり合います。






実際に歩いてみた


トレッキングポールをノルディックウォーキング用に改造してノルディックウォーキングをやってみた


専用のポールではないのでストラップ形状が違いますがそこは気になりませんでした。気になったのは先ゴムの方向。ブラックダイヤモンド・ディスタンスFLは折りたたみ式なので伸ばした状態でポールがクルクル回ってしまいます。

ノルディックウォーク用先ゴムには向きがあるので歩き出しで位置の確認が必要でした。ただ、歩行中はちゃんとした位置で止まってくれるので問題ありません。

ノルディックウォーキングをユーチューブで研究してやってみましたが、そう簡単ではありませんでした。たぶん相当不格好だったと思います。少し走ってもみましたが上手くいかないので最後は片手に持って走りました。


<どうしても日本式に近くなってしまう・・・>



<スポーツレベルは凄い・・・>












このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■トレッキング)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。