ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

ノルディックウォーキングの練習<ノルディックウォーキングポールの長さの研究>

   


家の用事が終わった午後3時、ちょっと寒かったのでウエアーと雨具をリュックにつめてノルディックウォーキングの練習に出掛けました。

ノルディックウォーキングの練習<ノルディックウォーキングポールの長さの研究>1


ノルディックウォーキング3個目の記事ですが笑っちゃうくらいアクセスがありません、でもめげずに書いてます。

トレッキングポールを改造して実際に外で歩くのは2回目。まだ、ぜんぜん上手く歩けないので、人がいないところまではポールをリュックの中にしのばせます。

途中、準備運動がてらお気に入りの場所を少し走ったんですが、ぬかるみが多く普通のジョギングシューズでは滑って怖かったのでここからはすぐに退散。

ノルディックウォーキングの練習<ノルディックウォーキングポールの長さの研究>2






サイクリングコースに移動
ノルディックウォーキングの練習<ノルディックウォーキングポールの長さの研究>3



あれこれポールの長さをいじって歩いてみました、相変わらず変な歩き方になってます。歩くスピード、歩幅の決め方が難しいです。スピードと歩幅で合うポールの長さが違ってくる。何故か走ったほうが上手く行きます。

しばらく歩いて決めたのが116cm、ほぼ身長×0.68、やっぱり登山のときより少し長め。ノルディックウォーキング専用のポールだったらストラックの形状から考えると118cm~120cmがいいのかもしれない。

でも普通のトレッキングポールでも先ゴムを変えれば、そこそこ楽しめるので暫くはトレッキングポールで頑張ります。


もう「お花見」が出来そう感じですが、さすがに今日は寒かった。

ノルディックウォーキングの練習<ノルディックウォーキングポールの長さの研究>4











このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■トレッキング)の記事



この記事へのコメント
前々回から、ノルディックウォーキングの記事を興味深く拝見しております。
専用のストックじゃなくても流用出来そうな感じですかね?
最近、タープ用にDDのポールを買ったばかりなので、
早起きしてチャレンジしてみたいなと考えていました。
出来ればハンモックと合わせて楽しめればな〜♪

SORASORA
2017年04月04日 20:49
SORAさんこんばんは

興味も持ってくれてる人がいて良かったです。人目を気にしなければ専用のポールじゃなくても大丈夫です。(笑)

舗装路だと先ゴムは交換したほうがいいと思います。僕はシナノのオフィシャルサイトで買いましたが定形外で送ってくれるので送料も安いですよ。

シッポナシッポナ
2017年04月05日 01:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。