ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

バッテリーが逝きました!持っててよかった<ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリー>

   


取引先との打ち合わせ、雨なので今回は車。

車なので自転車よりもゆっくり目の出発でも間に合う・・・ところが車のエンジンがかからない!

「カチカチカチ・・・・・」、セルモーターを回す力が無い音、、、、、バッテリー?????

昨日までは何でもなかったのに。

ボルボのバッテリー上がりの一件以来、車には「ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリー」が積んであります。

バッテリーが逝きました!持っててよかった<ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリー>



2016/08/06
ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリーを買いました<日立ポータブルパワーソースPS-18000>
先日ママの車の修理を頼まれていろいろいじっていたんですが、次の日「エンジンかからないんだけど・・・」と仕事場に電話が、どうもスモールを消し忘れてしまったようです。(汗)自宅の駐車場なので大事にはいたりませんでしたが、消し忘れは過去にも何度かやったことがあります。そこで車のエンジンをかけられるジ…


モバイルバッテリーを繋げると一発で始動。

暫くエンジンをかけておけば復活するかも・・・でも、ルームランプ等の消し忘れはないみたいなので寿命?・・・

10分ほどエンジンを高回転でキープ、、、エンジン停止、、、エンジン始動、、、駄目!、、、

少しは回復するかなと思ったけど無理だった。

取引先には事情を話し打ち合わせを延期してもらいました。


バッテリーの寿命と判断してすぐにアマゾンでバッテリーを注文!さすがのアマゾンでも到着は明日です。



明日は用事があるので、なんとかこの車で50キロほど走って家に帰らないといけない。

モバイルバッテリーでエンジン始動は出来ますが途中で止まったら大事、また、モバイルバッテリーを繋いで始動すればいいんですけど万が一充電系の不良だったら完全にアウト!走れない。

でも、なんとなく充電系は大丈夫なような気がしたので勝負に出ました。

50キロエンスト無しで無事に帰宅、でもエンジンを止めたら再始動は不可でした、50キロも走ってきたのに、、、。(途中で止まらなくて良かった)

ジャンプスターター機能付きモバイルバッテリーを車に常備していると心強い!特に車が年代物の場合には・・・(ヴィンテージではなくただ古い車)

僕が持っているジャンプスターター機能付きモバイルバッテリーの後継モデルです。









このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■バイク/車)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。