ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

車のバッテリーはどう処分すればいいの?<ガソリンスタンドがお手軽!>

   


バッテリー上がりした翌日、アマゾンからバッテリーが届きました。

車のバッテリーはどう処分すればいい?<ガソリンスタンドがお手軽!>


自分でバッテリーを交換した場合困るのが古いバッテリーの処分、自治体で回収してもらえないので自力で処分するしかありません。

今までは知り合いのバイク屋さんにお願いすることが多かったんですが、できれば有料でもいいからすぐに処分したい、廃バッテリーの処分方法、意外に迷いますよね、、、。

ネットなどで購入し自分で交換した場合のバッテリー処理方法は主に3つ。

1. 購入したお店に引きとってもらう。
2. パーツ量販店にお願いする。
3. ガソリンスタンドにお願いする。

1. ほとんどのネット販売店で行っているサービスですがバッテリーを送らなくてはなりません。(無料~数百円 ※送料負担がある場合がほとんど)
2. バッテリーをお店に持っていかなくてはなりません。(無料~数百円)
3. 2同様にバッテリーをスタンドを持っていかなくてはなりません。(無料~数百円)

少しの手間は必要なんですが「3.」のスタンドが一番楽、給油のついでにお願いすればいいので日々のルーティーンで処分できる。(笑)

今回はスタンドでお願いしました。


金額は税込み550円、無料だと少し気が引けますので有料で良かった。(バッテリー交換と同じ扱いだそうです。)

車のバッテリーはどう処分すればいい?<ガソリンスタンドがお手軽!>2



これからは迷わずスタンドに持ち込みます。
2016/12/31
バッテリー交換にモバイルバッテリーがあると便利<日立PS-18000>メモリーバックアップOBD2/OBDⅡ
年内最後の仕事、車のバッテリー交換。以前、私のミスで家内の車のバッテリーを上げてしまったことがあります。その時は購入したジャンプスターター機能付きモバイルバッテリー<日立ポータブルパワーソースPS-18000>ですぐにエンジンがかかり、暫くはバッテリーも問題なかったのですが、最近バッテリー自体が弱くな…








このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■バイク/車)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。