ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

シッポナの外遊び

「ソロキャンプがしたくなったので」キャンプ復活、そして休眠状態だったアウトドア遊びも復活<自転車・フライ・ルアー・ヘラブナ>

モンベルでナイフを買いました<GERBERウルトラライトLSTポケットナイフ>

   


先日買ったBE-PAL ビーパルで気になっていたGERBERウルトラライトLSTポケットナイフを買いました、モンベルの会員なので送料は無料でした。

今回は代引きで購入したんですが、モンベルの通販サイトは代引き手数料が無料なのにびっくりしました、これは会員、非会員の区別はなく購入者全てが無料です。

モンベルの通販サイト、なかなかいいですね。

モンベルでナイフを買いました<GERBERウルトラライトLSTポケットナイフ>



GERBERウルトラライトLSTポケットナイフ


同じ軽量コンパクトナイフのディージョ/DEEJOのポケットナイフと比べてみました。ディージョ/DEEJOは刃渡り80mmの中間の大きさのモデルです。

本当ならディージョ/DEEJOは刃渡り6cm、15gのモデルと比べたほうがいいと思うのですが持ってません。

GERBERウルトラライトLSTポケットナイフは重量17g、全長117mm、収納寸法67mm、ブレード長50mm、とてもコンパクトです。

GERBERウルトラライトLSTポケットナイフとディージョ/DEEJOのポケットナイフ比較1


折りたたんだ状態
GERBERウルトラライトLSTポケットナイフとディージョ/DEEJOのポケットナイフ比較2


GERBERウルトラライトLSTポケットナイフは紐が通せるので首から掛けられます。ディージョ/DEEJOのポケットナイフ刃渡り80mmはポケットなどに挟むタイプで紐は通せません。
※ディージョ/DEEJOのポケットナイフ刃渡り60mmモデルは紐が通せます。
GERBERウルトラライトLSTポケットナイフとディージョ/DEEJOのポケットナイフ比較3



ディージョ/DEEJOのポケットナイフはキャンプでの調理用に買ったので刃渡り80mmモデルです。GERBERウルトラライトLSTポケットナイフは首から掛けようと思い買いました。
モンベルでナイフを買いました<GERBERウルトラライトLSTポケットナイフ>4



小さいけれどもしっかり感、切れ味はさすがにGERBER!

2017/01/24
ディージョ/DEEJOのポケットナイフ<ROSE WOOD(ローズウッド)27g>
ナチュラムからディージョ/DEEJOのポケットナイフを買いました、ナチュラムはそこそこ在庫してるのですぐきます。今回購入のサイズは27g、ディージョ/DEEJOでは中間の大きさ、刃渡り80mmです。とにかく軽い!<Leatherman Mini-tool(レザーマンミニツール)との比較><Leatherman Mini-tool(レザーマンミニ…

2015/08/07
オールドGERBER LMF(ガーバーナイフLMF)
GERBERのソー付きサバイバルナイフLMF。ランボーの影響で仲間内でサバイバルナイフが流行りました。所有の理由は藪近木に使う?熊対策? ただ欲しいから買っただけです。さすがにランボーのような大きいものはちょっと抵抗があったので、少し小さいものを買いました。でも通常のキャンプでは…

2015/08/06
オールドGERBER トラウト&バード(ガーバーナイフ)
GERBERの極薄ブレード、フィッシング&ハンティング用のナイフです。渓流釣り時代に買ったのですが魚にはほとんど使いませんでした。BUCK110とGERBERトラウト&バードがキャンプのお供でしたが、BUCK110今は行方不明、GERBERトラウト&バードはもっぱらちょっとした調理用。先端部の背面にも刃があるのでテント内…

2017/10/25
ACME(アクメ) のホイッスルとシャックル回し
引き出しからACME(アクメ) のホイッスルとシャックル回しが出てきた、この間非常用にホイッスルを買ったけど同じホイッスルでも雰囲気がまるで違う。ACME(アクメ)はタイタニック号の乗組員も使っていた英国ブランド、海ではシャックル回しと一緒に首にかけてました。ホイッスルの代名詞 英国製「ACME(アク…











このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。