ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

モンベルの軽量ダウンジャケット

   


重ね着の出来る軽量ダウンジャケットが欲しくなりました。

2枚持ってはいるのですが、どちらもスーパーで買った安物です。街着では全然OKですが、外遊び用には少し厳しい。

でもそんなに予算がないのでコストパフォーマンスが高く品質が間違いのないモンベル(mont-bell)を買うことにしました。


ウエアーだけは着てみないとわからないので、ららぽーと柏の葉のモンベル(mont-bell)へ。



候補はこの3点


<プラズマ1000 ダウンジャケット 1000フィルパワー 【平均重量】130g ¥25,400 +税>
プラズマ1000 ダウンジャケットはWEBではそんなによく見えなかったんだけどめちゃくちゃかっこいい!それにすごく軽い、あきらかに他のダウンと次元が違う。
※プラズマ1000 ダウンジャケットは男女兼用らしく他よりも少しサイズが小さめだった。
プラズマ1000 ダウンジャケット



<EXライトダウンジャケット 900フィルパワー 【平均重量】149g ¥18,800 +税>
下調べでは第一候補だったのがコレ、色がお気に入りだったんですけど着てみたら似合わない。
(-_-;)
こういう色は年寄りが着てはいけないのかもしれない・・・
EXライトダウンジャケット


そこで候補にしたのはこの色、でも好みと少し違う。
EXライトダウンジャケット2



<スペリオダウンジャケット 800フィルパワー 【平均重量】188g ¥13,200 +税>
着心地が一番ゆったりめ、このまま寝袋に入っても快適そう。10デニールだけど十分薄い。
スペリオダウンジャケット




いろいろ試着し最終的に買ったのは「スペリオダウンジャケット」、なんだよ一番安いのかよと言われそうですがその通りです。

「3モデルとも暖かさは同じです」というおねえさんの言葉が決め手となりました 重さもスーパーのダウンジャケットよりは全然軽いし・・・



それともう一つ買ったのがコレ、雨具です。古いモデルですがストームクルーザーの上下を持っているのですが探しても探しても出てこないのでとりあえずパンツだけ購入。

<レインダンサー パンツ ¥10,000 +税>
レインダンサー パンツ



どっちにするか迷ったのは

<ストームクルーザー パンツ ¥11,400 +税>
ストームクルーザー パンツ



「丈夫なのはどっち?」と聞いたら「レインダンサー パンツです」、おねえさんの一言でレインダンサー パンツにしました。


※昔モンベルのストームクルーザーを買う前に使っていたカッパがモンベルのレインダンサーだったような気がする、でもそのカッパはゴアテックスではなかった。記憶違いかな?


<モンベル最小ではありませんが2つとも十分コンパクト>
モンベルの軽量ダウンジャケット


















このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。