ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

ソロキャンプ行ってきました、弾丸ですが・・・

   


やっと時間がとれたので野田スポーツ公園(NSP・野田スポ)へソロキャンプ行ってきました。

ソロキャンプと言っても夕食後病院から戻ってからでしたので、野田スポーツ公園(NSP)に着いたのは夜の11時。

途中のセブンイレブンでおにぎり2個と水とカフェラテ、これが今回の買い出しです。

Marmot Alpinist 2P/マーモット アルピニスト2Pテント設営



テントはMarmot Alpinist 2P、夏、平地でのシングルウォールはちょっときついですね。

フライシートを外して内張りだけで過ごされている方がたくさんいましたが、シングルウォールではそれが出来ません。いかに通気を確保するかを考えるしかありません。暑さにどこまで耐えられるかのテストをしにいったみたいです。(笑)

朝は5時におにぎりを食べて撤収、6時には家に戻りました。これから家の用事を済ませます。

Marmot Alpinist 2P/マーモット アルピニスト2Pテント撤収



もう少し早く行ければゆっくり出来そうなので、次は夜8時着が目標です。


2015/07/27
せわしないソロキャンプ
また、弾丸に行って来ました、野田スポーツ公園(NSP・野田スポ)ですが (・・。)ゞ  暑くても高原には行けない、せわしないソロキャンプ。目標は夜8時着だったのですが、やはりそれは無理でした。前回、暗闇でのテント設営がとても空しかったので、今回は明るいうちにとテントだけ先に設営に行きました。明…


2015/06/15
「野田市スポーツ公園」(NSP)へ下見に行って来ました
キャンプ道具の整理も順調に進みました、ソロだったらこれとこれを持っていけばいいんだなと、楽しい妄想の日々が続きます。しかし、泊りとなると仕事、両親の病院への送迎、家の買い物など、いろいろ考えなくていけない事があり、近くとはいえそう簡単に行けません。でも、行ける日を夢見て「野田市スポーツ公園…










このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。