ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

ガイガーリグ ハイドレーションは小さかった<Geigerrig Hydration Engineレビュー>

   


アメリカからガイガーリグ ハイドレーションが届きました、注文してから約1週間、一番安価な配送方法を選択したけど来るのが意外に早かった。

ガイガーリグ ハイドレーションGeigerrig Hydration Engine<レビュー>


Oリング用のシリコングリスも入ってた。


ガイガーリグ ハイドレーションGeigerrig Hydration Engineの仕組み


ガイガーリグ ハイドレーションGeigerrig Hydration Engine<仕組み>


ガイガーリグ ハイドレーションGeigerrig Hydration Engine<仕組み>2


<画像 ガイガーリグ ジャパン


ガイガーリグ ハイドレーションGeigerrig Hydration Engineの簡単レビュー


このハイドレーションの使い方や使いやすさはいろいろなサイトや動画で紹介されていますので割愛します。<(_ _)>

自分が使うにあたり、ちょっと気が付いた部分だけを書きますね。

1. サイズが小さい・・・同じ容量の場合、他のハイドレーションに比べて縦、横のサイズが小さい。他より大きいのは厚さ、空気が入るので相当厚くなる。

2. ポンプが大きい・・・同じようにエアーポンプでエアーを送る方式のものでKlymit Dash 10 Running Packを持ってるんですが、それと比べるとエアーポンプがゴツイ!Klymit Dash 10 Running Packはマットに空気を入れるという仕組みなので目的は違う、ガイガーリグ ハイドレーションは水を出すという目的なので相当圧力が必要なのだろう。

3. ホースが太い・・・他のハイドレーションに比べてホースがゴツイ!これはホースにも圧がかかるから。このゴツイホースを2本外に出さないといけないので取り回しは結構大変かもしれない。

ガイガーリグ ハイドレーションGeigerrig Hydration Engineはいろいろなオプションが出ています、上記のレビューはあくまでもノーマル状態のレビューです。


縦、横のサイズが小さいのはとても良かった、このガイガーリグ ハイドレーションを使いたいザックはポケットが小さいのでSOURCE(ソース) のワイドパック(WIDEPAC)はポケットからはみ出る、でもガイガーリグ ハイドレーション装着してみたらピッタリだった。

荷物もそんなに持たないときに使いたかったので厚みはOK。

最後にガイガーリグ ハイドレーションはエアーポンプを付けなくても普通のハイドレーションとして使えますので、ポンプはザックの中でも圧が下がって使えなくなるということはない。

ケガをした時に傷口の清掃、ちょっとした汚れ落としなど小さなシャワーとして使える、今回は良い買い物だったかもしれません。3Lも欲しくなってしまった・・・。














2016/12/14
SOURCE(ソース) のワイドパック(WIDEPAC)2Lを買いました<ハイドレーション>
SOURCE(ソース) のコンバーチューブを持っていたのですがワイドパック(WIDEPAC)も買ってしまいました。グレゴリーのザックでは「コンバーチューブ」+「2Lペットボトル」がザック内にピッタリ収まってよかったんですが、この方法がしっくりこないザックがあります。そこで水パック付きのハイドレーションシステム…

2016/09/21
アメリカのアマゾンから荷物が届きました<Klymit Dash 10 Running Pack>
アマゾンUSAで注文していたザックが届きました。買ったのはクライミットのザック。日本代理店からのKlymit Dashシリーズには18Lと30Lがあるんですが10Lはありません。10Lが欲しかったのでアメリカのアマゾンから入手しました。今回はちょっと日数がかかりました(注文は8月25日)、でも一番安い…









このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■トレッキング)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。