ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入<GARMIN(ガーミン) >

   


6年間使った「GARMIN(ガーミン) ランニングGPS 心拍計内蔵 ForeAthlete225J」が動かなくなってしまい新機種を購入ました。

GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >


はじめて買ったランニングウォッチ


ランニングをはじめてから1年ほど経ったとき、NHKの「ラン×スマ ~街の風になれ~」「“やせるラン”に挑戦」を見て買った「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete225J」。
「心拍ランニング」のおかげで長く走るコツがわかりました。

心拍ランニングがしたくて心拍計付き腕時計を買いました<ForeAthlete225J>


「ForeAthlete225J」はママのものに


そんな「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete225J」でしたがランニング熱が下がると同時に出番はどんどん少なくなっていきました。

そして「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete225J」はランニングにハマりだしたママの腕に。

何度か二人でマラソン大会に参加しましたが私はスマホ、ママは「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete225J」という体制。

2022/11/21
4年ぶりのレース<スタート前に嫌な自転車を見てしまう・・・。>
久しぶりのマラソン大会、駅からの会場までの送迎バス乗車中にはチラチラ雨が。でも競技中はなんとか天気が持ちこたえてくれ購入した「最強のコンビニ レインコート」の出番はありませんでした。4年ぶりの大会参加ですが、スタート前に嫌な自転車を見てしまいました、、、。「弱虫ペダルの回収車」ではありません…



「ForeAthlete225J」が充電出来なくなる


GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >2


先日「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete225J」が突然充電が出来なくなりました。ボタンのゴムはなくなり、かなり時計の裏側は劣化していましたので、ついにこの時が来てしまったかという感じです。

GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >3


GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >4



代替品は「ForeAthlete 55」


「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete225J」はガーミンランニングウォッチのエントリーモデル、購入したときも旧モデルを買ったので2万円ちょっとで買えました。

そして現行品のエントリーモデルは「ForeAthlete 55」、今回もエントリーモデルを購入しました。

ネットで買おうかと思ったんですが近所のスポーツオーソリティが大感謝祭で15%引きだったのでお店で購入。

男性的だったデザインは少し女性的に、サイズもスント(SUUNTO)に近づいた感じ?
GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >5


GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >6


GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >



スント(SUUNTO)とガーミン(GARMIN)、どっちがいいの?





「ForeAthlete225J」は壊れてなかった!


家に帰り「ForeAthlete225J」が本当に駄目なのかいろいろ確認してみると充電器におかしい部分を発見。4カ所のピンのうち1本が出てない!

ラジオペンチや小型のスナップリングプライヤーでピンの引き出しに挑みましたが失敗、そして身近なものでいろいろ試し成功したのが「とげぬき」。

GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >7



その状態で「ForeAthlete225J」の充電が可能になりました、本体の充電池かと思っていたのですが不具合があったのは充電器。

でも、FA225J用チャージングクレードルは販売終了、いろいろ探しましたが入手は不可能みたいです。

ピンは一度引っ込むと出てきませんが充電ごとにピンを引っ張ればなんとか充電は出来る。本当に壊れるまではそれで頑張ることにしました。

GPSウォッチが充電出来なくなったので新機種を購入。<GARMIN(ガーミン) >8


かくして「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete225J」はほとんどランニングをしていない私の腕に戻ってきた・・・。

「おまえちゃんと走れよ!」って「ForeAthlete225J」が言っているのかもしれません・・・。




このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■ランニング)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。