ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

自転車用スマホホルダーを買い替え<脱着が簡単でカタカタと音が出ないもの>

   


自転車用のスマホホルダーを買いました、今まで利用していたスマホホルダーはコレ、「Tiakiaのスマホホルダー」なんですがちょっと私には欠点が・・・

自転車用スマホホルダーを買い替え<脱着が簡単でカタカタ音が出ないもの>


①スマホを付けていないとホルダーがカタカタうるさい。
②付け替えが面倒くさい。
③厚いスマホが取り付けられない。

そもそもスマホホルダーなんて要る?という話なんですが「速度」と「距離」を見たいのでスマホを付けてます、地図を見たりするわけではありません、知ってる場所しか行かないので。(笑)

サイクルコンピュータもいいな~なんて思うんですが、今時点初心者として見たいのは「速度」、「距離」それと「心拍数」だけ。

「心拍数」はランニング用の時計で一応見ることが出来るので時速をスマホアプリで見てます。時計で「速度」、「距離」を見ようと思えば見れるんですが見にくいし危ない。(心拍数はバイブ設定でだいたいわかる)

そしてもうひとつ、以前スマホを付けて走っていてコーナーでこけたことがあります。

その時に思ったこと → スマホが壊れて使えない時期が長くなるとヤバイ、、、。トレッキングで落として今度は自転車、、、、。
2019/10/16
コンパクトなスマホが欲しい!<長辺サイズの上限は135mm>
コンパクトなスマホが欲しくていろいろ物色しています。今は娘のお下がりのスマホを使ってます、長女のお下がりは高尾山で落として壊してしまったので今は次女のお下がりです。お気に入りの「TORQUE SKT01」でラインが使えなくなってしまった為スマホを変えましたがサイズがちょっと大きく使いにくい。…


そこで自転車には使っていない古いスマホを使うことにしました。

家には使っていない「TORQUE SKT01」あります。

2019/10/21
小物のUL化<コンパクトスマホにしたらステルスSSIDに接続出来なくてなってしまった・・・誤算>
小物をUL化、正確には小型化ですがスマホを欲しかったコンパクトタイプに移行しました。購入したのは「SHARP AQUOS R2 compact」、「TORQUE SKT01」と比べると少し大きい。でも薄くなっているのでいろいろなポケットに無理なく入るようになりました。2019/10/16コンパクトなスマホが欲しい!<長辺サ…






ところがこの「TORQUE SKT01」は厚いので今のスマホホルダーには付かない。

そこで購入したのはコレ


コレと迷いましたが・・・


着脱が簡単そうだし音も出なくていい!

自転車用スマホホルダーを買い替え<脱着が簡単でカタカタ音が出ないもの>2


自転車用スマホホルダーを買い替え<脱着が簡単でカタカタ音が出ないもの>3


自転車用スマホホルダーを買い替え<脱着が簡単でカタカタ音が出ないもの>4


自転車用スマホホルダーを買い替え<脱着が簡単でカタカタ音が出ないもの>5


ターン(Tern) Verge のハンドルが広すぎるので両端をカット<自転車のハンドル幅はどのくらいがいいの?>







このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■ランニング)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。