ツーバーナー、シングルバーナーのOリング交換<ガス缶の締めすぎに注意>
Yahoo!ショッピングで購入したツーバーナー、シングルバーナー用のOリングが届いたので交換しました。
シングルバーナーは旧バルブのIP-2243、ツーバーナーのデイブレイクも旧バルブのIP-2243が2個乗っている仕様なので使うOリングは同じ「O-RING-1」です。
3個必要だったんですが「O-RING-1」は2個入りなので2セット購入、それでも送料の方が高かった!

ツーバーナーよりもシングルバーナーの方が使用期間は長いのですがOリングの痛みはツーバーの方が酷い、かなり危険な状態でした、これはシングルバーナーのほうが酷使されているから。

でも、ガス缶の締め付けが強すぎた形跡が、、、、。ツーバーナーはバーナー側が固定されているので、無意識に強く締めてしまうのかもしれない、Oリングの締め付けトルクは難しい。

Oリングにはシリコングリスを薄く塗って取り付け、これからツーバーナーのガス缶取り付けは気をつけよう。


シングルバーナーは旧バルブのIP-2243、ツーバーナーのデイブレイクも旧バルブのIP-2243が2個乗っている仕様なので使うOリングは同じ「O-RING-1」です。
3個必要だったんですが「O-RING-1」は2個入りなので2セット購入、それでも送料の方が高かった!

ツーバーナーよりもシングルバーナーの方が使用期間は長いのですがOリングの痛みはツーバーの方が酷い、かなり危険な状態でした、これはシングルバーナーのほうが酷使されているから。

でも、ガス缶の締め付けが強すぎた形跡が、、、、。ツーバーナーはバーナー側が固定されているので、無意識に強く締めてしまうのかもしれない、Oリングの締め付けトルクは難しい。

Oリングにはシリコングリスを薄く塗って取り付け、これからツーバーナーのガス缶取り付けは気をつけよう。

