ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

初心者用ランニングシューズを買いました<アシックス ゲル カヤノ 23 / ASICS GEL-KAYANO 23>

   


ジョギングを始めて5月で1年、なんとなく続いています。そこで自分へのご褒美に初心者用のランニングシューズを買いました。

ABCマートやスポーツ用品店のワゴンにあるスニーカーで1年間走ったんですが、私レベルではそれで十分でした。

でも、よく考えると年に数回しか使わないキャンプ道具や登山靴にお金をかけて、ほぼ毎日使うランニングシューズが適当というのもおかしな話なので、ランニング専用のものを買った訳です。


ランニングシューズのほとんど知識はなかったので、いろいろなブランドのシューズをスポーツ用品店で試し履きしました。しっくりきたのはアディダスとアシックス、特にアシックスの標準(2E)モデルはピッタリでした。

アシックスは評判もいいので、ブランドはアシックスにすることに決定。(いろいろなサイトの口コミも参考に・・・)


ブランドはアシックスに決まったので次はモデル、チャートを見ると初心者用は「GEL-NIMBUS/ゲルニンバス」と「GEL-KAYANO 23/ゲルカヤノ23」。一番の初心者用は「GEL-NIMBUS/ゲルニンバス」みたいなんですが「GEL-KAYANO 23/ゲルカヤノ23」がかっこ良かったので今回は「GEL-KAYANO 23/ゲルカヤノ23」を買いました。

初心者用ランニングシューズを買いました<アシックス ゲル カヤノ 23 / ASICS GEL-KAYANO 23>


愛用のスニーカーとはまるではき心地が違う汗ランニングのモチベーション継続に役立ちそうです。










このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■ランニング)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。