ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

テントのガイライン(張り縄・張り綱)の交換

   


週末は天気が良かったので、テントのガイライン(張り縄・張り綱)交換に行ってきました。


テントはマーモットのMarmot Thor 3P Tent、ガイラインを取り付ける箇所が多いので少し簡素化したかったので・・・。^^;


フライシートにガイラインホールがあるモデルではないので、方向はあまり気にせずフライシートがインナーテントを押さえ込む感じになればいいやと思ってガイラインをまとめてしまいました。


Marmot Thor テントはフライシートにガイラインホールがあるモデルではないのですが、ポール自体を8箇所ペグダウンする形状なのでインナーテントも浮きにくい構造です。


ガイラインをまとめるのはノースフェイス(The North Face)のテントによくある方式なので真似てみました。



マーモットテントMarmot Thor 3P Tent 1



マーモットテントMarmot Thor 3P Tent 2



マーモットテントMarmot Thor 3P Tent 3




ガイラインの交換と同時に自在金具もヒルバーグ(HILLEBERG)に変更しました、やっぱりこの自在はとってもイイ。

2015/07/28
ヒルバーグ(HILLEBERG)の自在金具
ヒルバーグ(HILLEBERG)のテントは持っていませんが自在金具にヒルバーグ(HILLEBERG)を使いはじめました。ショップで見て一発で気に入り、在庫を全て買い占めてしまいました。(不足分はネットで注文)自在金具には金属製を使用していたのですが、強風などで引き縄が外れたときのテントへのダメージ、…










このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。