ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

スノーピークのマルチスタンドでロースタイル?

   


物置を整理していたらスノーピーク(snow peak) のスタンドがいくつか出てきました。

スノーピーク(snow peak) のスタンド



青い袋の中身はマルチスタンドでした。


スノーピーク(snow peak) マルチスタンド 1



スノーピーク(snow peak) マルチスタンド 2



でも2個とも足が途中で切れている。


スノーピーク(snow peak) マルチスタンド 4



切り口には印のマジックの線が・・・だんだん古い記憶がよみがえってきました。

昔もキャンプテーブルを自作してる人が結構多かったので、僕も恥ずかしながら天板だけ自分で作りました。(全然おしゃれではありませんが)



はじめは天板をコールマンの脚にゴムで無理やり固定してテーブルとして使っていました。(ツーバーナー用とテーブル用のコールマンの脚。もう1個の脚はなんなのか不明)


スノーピーク(snow peak) マルチスタンド 6



その後スノーピーク(snow peak) のマルチスタンドを発見、とても天板が安定しそうなので自作テーブルの脚に利用するようになりました。

しばらくはそれで満足してたんですが、ローテーブルが欲しくなってしまったんです。

そこで考えたのがマルチスタンドの脚を切っちゃうという作戦でした。


スノーピーク(snow peak) は、新型マルチスタンドの脚が伸び縮みするようになったとき、アジャスター機能がなかったマルチスタンドユーザーのために先端部分だけを発売してくれました。丁度いいのでその部品を使う事に。

不整地での安定が目的の部品なので、脚を切って使う場合には組立が面倒になります。4個の脚を均等にガイドに刺したあと脚の先端部品を取り付けます。

でも一応ローテーブルの脚にはなります。


スノーピーク(snow peak) マルチスタンド 5



マルチスタンドが2個あるので、その部品が4個足りません?どこいった?

そもそも天板も、もう無いし・・・。









このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。