ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

とげ抜きや蜂の針外し用に<拡大鏡付きピンセット>を買いました

   


近視なのですが加齢から手元も見えにくくなりました、ピントがなかなか合わない・・・カメラで言えばオートフォーカスが上手く行かなくてジージーやってる状態です。

家ではルーペを使うんですが持って歩くには少し大きい、そこでアウトドア用に「拡大鏡(ルーペ)付きツイザー」というのを買いました。名目はアウトドアでのとげ抜きや蜂の針外し用ということなんですが、「医療器具にも使用されるステンレス製SUS420、プロご用達ブランド」と言う文言に惹かれて衝動買いしてしまったというのが本当です。

とげ抜きや蜂の針外し用に<拡大鏡付きピンセット>を買った1


届いた商品は医療器具という割には安かったのでそれなりの物でした、商品名をよく読み返したら「医療器具にも使用されるステンレス製SUS420」・・・材質の話でした。

ステンレス製で水洗い可能・パキスタンのシャルコット地方で ハサミ職人が1個づつ丁寧に仕上げた1品・・・確かにピンセットの部分はなかなかいい!でも拡大鏡(ルーペ)の部分が少しお粗末。

とげ抜きや蜂の針外し用に<拡大鏡付きピンセット>を買った2





コレと迷った


■ピンセット部分が精密なのはいいんですが、少し力が入らないタイプだったのでマツモトキヨシで毛抜きを買った。

とげ抜きや蜂の針外し用に<拡大鏡付きピンセット>を買った3


とげ抜きや蜂の針外し用に<拡大鏡付きピンセット>を買った4


とげ抜きや蜂の針外し用に<拡大鏡付きピンセット>を買った5



■ICEのハサミを加えたアウトドア用3点セット(勝手に命名しました)
とげ抜きや蜂の針外し用に<拡大鏡付きピンセット>を買った










タグ :虫対策

このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。