ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

新しい自転車!<ディスクブレーキ調整 位置出し>マリン ニカシオ ドロップ

   


新しい自転車がやってきました、通販でセール品を買ったのでまずは組み立て!

組み立てとといっても「ハンドル」と「フロントタイヤ」を付けるだけですが梱包をバラすのに一苦労、、、、。

一通り組み立てが終わったら細部の調整、ブレーキレバーの高さや引きしろを自分好みに合わせます。

するとディスクブレーキから音が・・・

機械式の片押しはシロートには調整が難しい。。。

位置出し・・・クリアランス調整・・・ワイヤー調整・・・う~ん、、、走ってみてからもう一度やろう。

ディスクブレーキ調整、位置出しは適当なところで切り上げてフロントキャリアをサイレックスから移植。

僕のサイレックスはアルミなんですがカーボンフォーク、キャリアで重いバックを付けるのはちょっと心配でした。

今度の自転車はクロモリなので安心、チェイルドシートも心配なく取り付けられる。

ママチャリが1台減るのでその補充として買いました。

ママチャリの代替えなので当初は軽量ママチャリ「ミヤタのQuartz」を狙っていたんですが同じ金額で買えるのでこっちにしました。

送料を含めた金額が約7万円、溜まっていたポイントも使い購入しました。

買い物などのママチャリ的使い方からポタリング、サイクリング、ツーリングまで活躍してもらいます・・・・リアキャリアも標準で付いているのがうれしい!

新しい自転車がやって来ました!<ディスクブレーキ調整 位置出し>









このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■自転車)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。