ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

ワクチン難民 <新型コロナワクチンの「1回目難民」と「2回目難民」>

   


新型コロナの感染者が首都圏でヤバいことになってます、

ワクチン不足で新型コロナワクチンの「2回目難民」 の話題が多いのですが、新型コロナワクチンの「1回目難民」も身近にたくさんいます。

私もやっとワクチン接種1回目が終わりました。

家族の中で一番遅かった・・・・・

ワクチン難民<新型コロナワクチンの「1回目難民」と「2回目難民」>


90過ぎの母は既に2回目も終わっています、妻や娘は「職場接種」で早々と一回目が終わっています。

地元自治体の頑張りのおかげで、私もなんとか1回目を終わりましたが、65歳にちょっと届かなかった年齢でいつになったらワクチンが打てるのかもわからないという「1回目難民」はとても多いと思います。

そしてここにきて「感染拡大」、と「2回目難民」の問題。

「2回目難民」はワクチン供給量が減ったためらしんですが、1回目の予定の目途も立たない「1回目難民」はどうすればいいんでしょうか?

是非、職場接種では社員だけではなく関連会社の家族、地域住民まで範囲を拡大お願いしたいところです。

ワクチンが十分にあればの話ですが・・・

思いっきり外遊びが出来る時期が早くくることを願ってます、、、。







このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■日々のこと)の記事



この記事へのコメント
私も何の条件も揃わず、1回目難民です。

予約すら始まらず、接種券のシールが干からびてきてます(笑)

ジュウシンジュウシン
2021年07月17日 18:12
ジュウシンさんこんにちは!

接種券は来たけど予約が始まるのが何時なのか全くわからない「1回目難民」の人多いですよね。

予約が何時はじまるのか確認の電話をしたら「毎日予約サイトで確認してください」と言われたそうです。

自治体の人も大変そうです、我慢強く待つしかないみたいですね・・・

シッポナシッポナ
2021年07月18日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。