ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

「使いづらい自在金具の交換」・・・<ハイドアウト テント>をちょっこっと改造

   


ナショナル ジオグラフィック ハイドアウトをちょっこっと改造、自在金具を交換しただけです。

<ハイドアウト テント>をちょっこっと改造・・・「使いづらい自在金具の交換」1


購入前にへりさんの「ハイドアウト」レビュー記事をしっかり読まさせていただいていたので、ナショナルジオグラフィックロゴ入りの三角自在は調整しづらそうという情報を知っていました。

実際ガイロープを装着してみるとやっぱり僕にも使いづらかった。※個人的に、、、。

ハイドアウト テントに付いている自在金具はコレ。

<ハイドアウト テント>をちょっこっと改造・・・「使いづらい自在金具の交換」2 コマクサ印


そこでアライテントさんが昔作っていた「コマクサ印」の自在金具に変えました。

<ハイドアウト テント>をちょっこっと改造・・・「使いづらい自在金具の交換」3 コマクサ印



2019/02/24
コマクサ印の自在金具<KOMAKUSA印・コマクサ印ブランド・アライテント>
大きなKOMAKUSA印の自在金具、とても良く出来た自在金具で絶妙な曲線がしっかりガイロープを固定してくれます。非常に手の込んだ丁寧なつくりに昔から関心してました。コマクサ印ブランドはアライテントが自社ブランド「ライペン」を立ち上げる以前、ICI石井スポーツなどの製品をOEM生産していた時代に製造販売し…

2016/02/20
いろいろな自在金具の使い方と使いやすさ
テントやタープに使う自在金具、この頃はヒルバーグの三角型自在がお気に入りなんですが、他にもおすすめの自在があるので紹介します。この頃のテントの張り綱(ガイロープ/ガイライン)は2mmが主流みたいですけど、自分は古いテントが多いので3mmを使うことがおおいです。使い方はこんな感じです、見やすいよう…


おまけ


鎌倉天幕さんのユーチューブでハイドアウトとドームテントの連結があったので、手持ちのビッグスカイテントで挑戦しましたがイマイチ上手く決まりませんでした、、、(汗)

<ハイドアウト テント>をちょっこっと改造・・・「使いづらい自在金具の交換」4





2021/04/19
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
大型シェルターを買いました。アウトレットで売られていたディーオーディー ( DOD )スパイダーベース。。。これも良さげだったんですが購入したのはハイドアウト。スパイダーベーススパイダーベースは韓国Yunan社製のポールが付いてアウトレット価格で税込み74,800 円、・・・お買い得で少し迷う・・・。…









このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(テント)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。