ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

<新しい自転車探し>と<折り畳み自転車の改造計画>

   


映画版「弱虫ペダル」を見に行きました、だいぶ漫画とは話が違ってましたが「映画用オリジナルストーリー」だと思って観れば十分面白い。

しばらくみんなで自転車に乗っていませんでしたが、自転車映画を見たとたん家族の自転車熱は再燃!・・・と言っても限りなくポタリングに近いサイクリングですけど・・・。

<新しい自転車探し】と<折り畳み自転車の改造計画>


そんな限りなくポタリングに近いサイクリングでも問題になってくるのがママチャリ、どうしても距離が長くなってくると足を引っ張ります。

補充の1台は一時はグラベルロードバイクなんて夢も見ましたが、グラベルロードは補充自転車としては現実的ではないと気付いたので、折り畳み自転車をもう1台買おうと思ってます。


新しい自転車探し


折り畳み自転車の良いところや弱点もなんとなくわかってきましたので補充の自転車は中古車を狙ってます、改造を前提で!シロートの改造なので大した改造ではありませんが(笑)


折り畳み自転車の改造


家族でサイクリングに行くようになっていろいろ考えるようになったのが「ギア比」。

ちょっと2台の自転車を見てみると・・・

■DAHON HorizeDisc
タイヤ 406
クランク  53T
カセット 11-32T 8枚
11-13-15-18-21-24-28-32

■Tern Verge D9
タイヤ 451
クランク 53T
カセット 11-36T 9枚
11-13-15-18-21-24-28-32-36

Tern Verge D9はとりあえずそのままでいいけどDAHON HorizeDiscは11-42 10枚にしたくなってきた。
11-13-15-18-21-24-28-32
↓↓↓
11-13-15-18-21-24-28-32-37-42

11側は全然問題ないんだけど32側が問題、特に初心者には、、、もっと大きなギアが欲しい・・・

フロント2枚はギア数が多くなってしまうと、わけがわからなくなりそうなのでリア側だけで対処したい。

補充の折り畳み自転車も8速のものを探してます・・・10速に交換することを前提に、、、、。

2020/06/18
給付金10万円は貯金・・・<貰う前に10万円以上散財・・・!>
コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討という記事で2~3万円は給付になるだろうと思い財布を購入。2020/03/19コロナ対策で現金給付があるかもしれない、、、<お金が貯まる財布>買いました!コロナウイルスの景気対策で現金給付があるかもしれません、そこで給付前ですが「お金が貯まる」財布を買いま…

2020/06/13
特別定額給付金(10万円)で買えるグラベルロードバイク選び!<入門モデルなら買える?>
アベノアスクは届きましたが特別定額給付金(10万円)はまだ振り込まれません。当初特別定額給付金(10万円)は「車検代の足しに・・・」、「自動車税に・・・」、「火災保険料に・・・」、いろいろ助かるな~と思っていたんですが、支払い日の方がどんどん先にきてしまいました。そこでいつになるのかわかりませ…








このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■自転車)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。