ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

テント、タープ、雨具の応急処理に「ゴリラテープ」!<ダクトテープはゴリラテープへ?>

   


テント、タープ、雨具の応急処理用にゴリラグルー(Gorilla Glue)のゴリラテープを買いました。

タープポールのジョイントがたつきを直すのにアルミテープを買いに行ったんですが隣に置いてあったゴリラテープに衝撃を受け一緒に購入。

「ゴリラテープ」、、、宣伝ではよく見るんですが、触ったことはありませんでした。宣伝の内容も半信半疑、ところがサンプルを実際にいろいろ試したら「ゴリラテープ」は凄かった!

「アウトドアではダクトテープ」、この常識は近い将来「アウトドアではゴリラテープ」となるかもしれません。

テントやタープの応急処理用に「ゴリラテープ」買いました!<ダクトテープとゴリラテープ>1


アウトドアで使えるゴリラテープは2種類、「ゴリラテープ」と「ゴリラテープクリスタルクリア」。

大きな違いは色と伸縮性、ダクトテープの代用なら伸縮性の無い強力な「ゴリラテープ」、色はシルバーとブラックとホワイトがあります。

テントやタープの応急処理用には「クリスタルクリア」がおすすめです。

「ゴリラテープ」と大きな違いは「クリスタルクリア」には伸縮性があるということ、水中使用も可能なほど水に強い!テント、タープ、雨具の応急処理にはピッタリです。

テープの両側がギザギザになっているので手で簡単に切れる。
テントやタープの応急処理用に「ゴリラテープ」買いました!<ダクトテープとゴリラテープ>2


もし、応急処理ではなく持ち帰ってリペアシートの代わりに使うなら「ゴリラテープ」の方がいいかもしれませんが「ゴリラテープ」は伸縮性が無いのでテントならフロアとかに限定したほうがいいかもしれません。

私のテントは透明の窓を貼り替えているのでフィールドで剥がれないかちょっと心配。でもこの「ゴリラテープクリスタルクリア」があれば心強い!

ポール破損なんかのパイプの固定とかは伸縮性のない強力な「ゴリラテープ」がいいと思うので今度行ったら買ってこよう!
2019/05/21
加水分解で剥がれてしまったテントの窓を形を変えて貼りかえる<涙型(雫型)→ 四角(台形)>
加水分解で剥がれてしまったテントの窓の続編。貼りなおしでクチャクチャになってしまったのは涙みたいな形状がいけないんだと思い、形を四角形に変えてみました、でも結果はまたクチャクチャになりました。形ではなく作業上の失敗!布の上に透明の窓を置いて窓をめくりながら4辺に接着剤を塗りこんでいった訳な…











タープポールの「ジョイントがたつき」をアルミテープで直す








このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。