ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

ナチュログの<不人気カテゴリー>を引っ越すことにしました

   


ここのところナチュログのコメントで交流の合った方や、ナチュログで知り合い、山にご一緒させていただいた方が独自ドメインのブログに引っ越されるということが続いています。

自分もナチュログの引っ越しは何度か考えたんですが、なかなか踏ん切りがつかずブログを別に作るということでナチュログの引っ越しを濁してます、まったく優柔不断・・・。


以前、ナチュログの「あるカテゴリー記事」を削除したことがあります、それは「ナチュログカスタマイズカテゴリー」、テンプレートの改造記事などを少し書いてたんですが、中途半端な内容だったので不人気カテゴリーになり削除しました。

ナチュログをどうしたらいいのかは結論が出ない、でもなんとかしたい、そこで今回は現在の不人気カテゴリー「ランニング関係」を別ブログに引っ越すことにしました!

ナチュログの<不人気カテゴリー>を引っ越すことにしました


ブログ名が「ソロキャンプがしたくなったので」なのに「ソロキャンプ記事」はほとんどない有様、それなのに増えてきている「ランニング関係」の記事、全くアクセスがありません(笑)、検索での外部流入もほとんどありません、まさに浮いてしまっているカテゴリーです。


実は「トレッキング、軽登山関係」も軟弱な内容が多いため不人気、ここを将来どうするかは今後の課題・・・。

幸いナチュログは「カテゴリー別」に記事をエクスポート出来るのでリンク切れなどを確認しながらまずはカテゴリーの整理。


不要なカテゴリーを削除

移動予定の記事を一つのカテゴリーに集める

集めたカテゴリーをエクスポート

別サイトにインポート

インポート出来たらナチュログの記事を消す


この順番でやってます、本当なら元記事に新URLを貼るのがいいと思うんですが、今回移動する記事は検索でもほとんど引っかからない記事、すぐ消す。(笑)

まとまった時間はないので 暇を見つけて少しずつ作業してます・・・・・。


「ランニング関係」は別ブログ「ライトトレッキング</LIGHT TREKKING>」に移動してます、トレッキング、ランニングの記事が中心ですが、よかったら遊びにきてください。

m(__)m












このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■ブログ/ネット関連)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。