ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Feel free to go outdoors

若洲海浜公園、城南島海浜公園を海から眺める東京湾クルーズ<日の出駅/日の出埠頭と駐車場>

   


お祝いのお返しに「カタログギフト」を頂きました、合計3冊。2冊は定番のお鍋やトースターと交換しましたが1冊はおばあちゃんを連れて行こうと思って東京ベイクルージングレストラン シンフォニーの「ランチクルーズ2人分」と交換しました。

みんなも行くというのでチケットを家族の人数分追加購入予約をして出発!

日の出埠頭に停泊していた「シンフォニークラシカ」、陸海空REINAさんのコーナーをずっと見ていたのでとても小さく感じます・・・。


若洲公園、城南島海浜公園を海から眺めるシンフォニー東京湾クルーズ<日の出駅/日の出埠頭と駐車場>3


ランチクルーズのコースは「レインボーブリッジ」と「東京ゲートブリッジ」をくぐって東京湾を回るというクルーズなんですが、面白かったのはこのコース「若洲海浜公園キャンプ場」、「城南島海浜公園キャンプ場」を海側から眺められるんです。

一般的には「お台場」「舞浜」「羽田」なんかが見どころなんだと思いますが私には「若洲公園キャンプ場」、「城南島海浜公園キャンプ場」が見どころになってしまう。

短い時間ですが楽しい、金額も手頃なんで今度はディナークルーズでも行ってみようかな。


若洲公園、城南島海浜公園を海から眺めるシンフォニー東京湾クルーズ<日の出駅/日の出埠頭と駐車場>
シンフォニー東京湾クルーズ






日の出埠頭と駐車場


シンフォニーの案内には「※駐車場はございません。最寄りの交通機関をご利用ください。※乗船のお手続きは出航の30分前までにお越しください。」とだけ、シンフォニーは「はとバス」系なので、電車移動が難しいシルバー層はターゲットに無いんだと思います。

船が出る日の出埠頭はゆりかもめ「日の出駅」が一番近いんですが駐車場がありません。おばあちゃんと行くとなると、そう長い距離は歩けない、今回は駐車場探しが難題でした。

事前に近くの駐車場を調べたところ、隣の「竹芝駅」に「タイムズニュ-ピア竹芝サウスタワ-」という大きな駐車場がありました。当日も早く付いたので車で探しましたが、他の駐車場は近くに見つけられませんでした。結局「タイムズニュ-ピア竹芝サウスタワ-」に駐車。

この駐車場は収容台数173台とありますが月極、シェアカーのスペースも多い、また伊豆諸島に行く東海汽船のロビーが近いため連泊の車も多く、ガラガラではありません。車高185cm以下の駐車スペースも多いので車高の高い車は注意が必要です。

普通の人であれば「竹芝駅」から「日の出駅」までは目と鼻の先、歩いて行けます、でも高齢者はそうはいきません。なので今回は「竹芝駅」から「日の出駅」まで「ゆりかもめ」に乗車することにしました。

若洲公園、城南島海浜公園を海から眺めるシンフォニー東京湾クルーズ<日の出駅/日の出埠頭と駐車場>2
<竹芝客船ターミナルから見る日の出ふ頭>


「竹芝駅」、「日の出駅」ともエレベーターがあるので高齢者も安心。


若洲海浜公園、城南島海浜公園を海から眺める東京湾クルーズ<日の出駅/日の出埠頭と駐車場>

■タイムズニュ-ピア竹芝サウスタワ-
60分 600円
24時間 最大料金3,600円

2016/06/17
有料駐車場を予約してみました<軒先パーキング>
今週は僕のキャパを超える仕事量があり、ブログの更新が全然出来てませんそんなことから今回はキャンプに全然関係ない、やっつけの記事です・・・週末、親戚の結婚式があるのですが、結婚式場に駐車場がありません。(表参道なのでしょうがない)行きあたりばったりも怖かったので、「軒先パーキング」というサ…











このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■日々のこと)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。