ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

荷物運び用自転車のパーツ交換<クランク長は165mm>

   


連休中の引っ越し手伝いは3日間で終了したので今日はステムを交換した自転車を試走。

午前中なのに暑い!細部の調整はなるべく日陰で、、、。

荷物運び用自転車のパーツ交換<クランク長は165mm>


2cm短くなっただけなんですが、かなり乗りやすくなりました。

そして買い物、キャンプ、マルチで使うつもりで購入した自転車の交換用パーツが届きました。

荷物運び用自転車のパーツ交換<クランク長は165mm>2



悩んだ末に、クランクセットとチェーンを交換することに。

クランクの長さはグラビエと同じ165mm。

2021/07/21
早起きをしてマリンバイクを試走!<NICASIO DROP SE>
新しい自転車の試走、早起きをして通勤、通学の時間帯で道が混むまでの時間に出掛けました。早朝の時間帯に出掛けることはあんまりないので新鮮!この時間帯にランニングをしている人はガチで速そうな人が多い、自分は自転車なのでのんびり走りました。「NICASIO DROP SE」は値段の割にとってもいい!特にタイ…


クランク長は基本股下で決めるよう、身長の10分の1とよく言われますがこれは脚の長い人の目安。(、、、汗)

調べてみても股下75~78cmは162.5mmが適正らしい。

手持ちの自転車は全て170mmなんですが、クロスバイクは165mmを選んだらがいい感じ。5mmと微妙な違いなんですが足が短いので165mmのほうがしっくりきました。

・・・・・という訳で今回も165mmを購入、交換作業はちょっと先になりそうです。







このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■自転車)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。