ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

Light な Outdoor に Slow Down

スプロケットを合体させたら「ちょっと見は変だけど・・・」意外に乗りやすくなった!

   


スプロケットの「ニコイチ」やってみました。

リベット部分を分解しないで出来るニコイチ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」構成に、、、。

リベット部分をばらすとスプロケットを2個ともゴミにしてしまいそうなので分解は辞めました。

高級スプロケットではないので5個までにしか分かれません、これを「ニコイチ」にします・・・
スプロケットを合体させたら、意外に乗りやすくなった!<ちょっと見変だけど・・・>「ダホン ホライズ 10速 カスタム」1



案の定「22-28」は相当間隔が空くので見た目が変です、、、。
スプロケットを合体させたら、意外に乗りやすくなった!<ちょっと見変だけど・・・>「ダホン ホライズ 10速 カスタム」2



前に52Tを入れるとこんな感じに、、、。
スプロケットを合体させたら、意外に乗りやすくなった!<ちょっと見変だけど・・・>「ダホン ホライズ 10速 カスタム」3




前に46Tを入れるとこんな感じに、、、。
スプロケットを合体させたら、意外に乗りやすくなった!<ちょっと見変だけど・・・>「ダホン ホライズ 10速 カスタム」4




早速犬と一緒に試運転!

坂道に行って一段ずつ変速してみる、、、「22-28」がぜんぜん気にならない!

鈍感なのか、、、(爆)

しばらく走り回りましたが犬を連れてのポタリングでは前46Tがすごくいい感じ!スピードは出ないけど乗りやすい。

①普段使い
前「46T」 後ろ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」

②長距離サイクリング
前「52T」 後ろ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」

しばらくこの仕様でいってみます。

ちなみに①と②の切り替えは「チェーンリング」と「チェーン」の交換、この方法だとリアディレイラーの調整は不要でした。

前を46Tにしたときにノーマル53Tのチェーンリングガードは大きすぎるので46T用を買いました。













このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■自転車)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。