スプロケットを合体させたら「ちょっと見は変だけど・・・」意外に乗りやすくなった!
スプロケットの「ニコイチ」やってみました。
リベット部分を分解しないで出来るニコイチ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」構成に、、、。
リベット部分をばらすとスプロケットを2個ともゴミにしてしまいそうなので分解は辞めました。
高級スプロケットではないので5個までにしか分かれません、これを「ニコイチ」にします・・・
案の定「22-28」は相当間隔が空くので見た目が変です、、、。
前に52Tを入れるとこんな感じに、、、。
前に46Tを入れるとこんな感じに、、、。
早速犬と一緒に試運転!
坂道に行って一段ずつ変速してみる、、、「22-28」がぜんぜん気にならない!
鈍感なのか、、、(爆)
しばらく走り回りましたが犬を連れてのポタリングでは前46Tがすごくいい感じ!スピードは出ないけど乗りやすい。
①普段使い
前「46T」 後ろ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」
②長距離サイクリング
前「52T」 後ろ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」
しばらくこの仕様でいってみます。
ちなみに①と②の切り替えは「チェーンリング」と「チェーン」の交換、この方法だとリアディレイラーの調整は不要でした。
前を46Tにしたときにノーマル53Tのチェーンリングガードは大きすぎるので46T用を買いました。
リベット部分を分解しないで出来るニコイチ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」構成に、、、。
リベット部分をばらすとスプロケットを2個ともゴミにしてしまいそうなので分解は辞めました。
高級スプロケットではないので5個までにしか分かれません、これを「ニコイチ」にします・・・
案の定「22-28」は相当間隔が空くので見た目が変です、、、。
前に52Tを入れるとこんな感じに、、、。
前に46Tを入れるとこんな感じに、、、。
早速犬と一緒に試運転!
坂道に行って一段ずつ変速してみる、、、「22-28」がぜんぜん気にならない!
鈍感なのか、、、(爆)
しばらく走り回りましたが犬を連れてのポタリングでは前46Tがすごくいい感じ!スピードは出ないけど乗りやすい。
①普段使い
前「46T」 後ろ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」
②長距離サイクリング
前「52T」 後ろ「11-12-14-16-18-20-22-28-32-36T」
しばらくこの仕様でいってみます。
ちなみに①と②の切り替えは「チェーンリング」と「チェーン」の交換、この方法だとリアディレイラーの調整は不要でした。
前を46Tにしたときにノーマル53Tのチェーンリングガードは大きすぎるので46T用を買いました。