ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

テレワークが増えたのでモニターを追加購入・・・

   


テレワーク拡大で液晶ディスプレイの販売数が急増しているそうです、みんな行動が一緒になっちゃうんですね。かくいう私も追加でモニターを購入しました。

昨日はその内の2台が届きました、開封は追加PCが届いてからにします。仕事柄デュアル、トリプルでモニターを使うので出費も大きいです・・・(泣)

テレワークが増えたのでモニターを追加購入・・・痛い出費・・・


でも何故売れているのが「ディスプレイ」?「PC」じゃないの?

昔はデスクトップのディスプレイカードを差し替えてモニターをデュアルにしてましたが、今はノートパソコンに2台のディスプレイを繋ぐスタイル、ノートパソコンはタブレット代わりに持ち歩けるほど軽くて高性能なのに価格が安くなりました。これはスマホやタブレットの進化の恩恵ですね。

そんな高性能になったタブレットやノートパソコン、でも仕事となるとやっぱり大きい画面が欲しい。そこでそんな手持ちの機器にディスプレイを繋ぐというニーズからなんでしょう。

デスクトップPC全盛の時代はノートパソコンは大きいパーツを小さくしなくてはいけないので価格が高かった、でも今はその逆、スマホやタブレットに比べればノートパソコンは巨大ですから。

タワーPC+CRTモニター2台の時代は机の上はそれだけでいっぱい!今は何でもコンパクト!

それとPCの便利、身近さに大きく貢献したのが「USB」、「USB」が使えるようになってからはPC環境は激変ですよね、今は何でもかんでもUSBに繋げば勝手に機器が動いてくれる、本当に便利!


私の周りでは・・・

コロナの流行で会社に行かない人(自宅で仕事)が凄く増えました、、、、、、。

コロナの流行でチャットツールを使う取引先が凄く増えました、、、、、、。

コロナの流行でPCを買い替える人が凄く増えました、、、、、、。

コロナが収束しても世の中は以前のようには戻らないかもしれません、仕事も遊びもスタイルが大きく変わりそうです。







このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■日々のこと)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。