ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

ひとつは持ちたいアウトドア用の携帯浄水器<MSR TRAILSHOTマイクロフィルター>

   


「アウトドア用(非常用・サバイバル用)携帯浄水器を選ぶ」という記事にアクセスが多いんですが、選び方の記事を書いておきながら、まだ自分は買っていませんでした。

いつかは買うつもりだったんですが最近気になる携帯浄水器が発売されたので、ついに持ち運び用の携帯浄水器をナチュラムで買いました。


携帯浄水器を買いました<MSR TRAILSHOTマイクロフィルター>1





選んだ携帯浄水器の方式はポンピング方式


携帯浄水器には以下の方式があります。

1.ストロー方式・・・サバイバルと言えばこんな感じですが種類は少ない。
ストロー方式


2.ボトル方式・・・ハードボトル、ソフトボトル、種類も豊富。
ボトル方式


3.ポンピング方式・・・小さい井戸、井戸を使ったことがない若い人も多いとは思いますがシュコシュコします、、、。
ポンピング方式


4.自然落下方式・・・単体ではストロー式で使えるものがおおい。
自然落下方式



僕が選んだのはポンピング方式、醤油チュルチュル(灯油チュルチュル)みたいに使います。
僕が選んだのはポンピング方式




選んだろ過素材(フィルター)は中空糸膜


ろ過素材主に3種類。

1.中空糸膜・・・0.01ミクロン~
大きな圧力など加える必要がない。
目詰まりするので清掃、交換が必要。
2.セラミック・・・0.01ミクロン~
性能は中空糸膜より少し劣るが濾過速度が早い。
3.活性炭・・・0.1ミクロン~
浄水、脱臭。
性能がすぐ落ちる為、フィルター交換時期が比較的短い。

僕が選んだのは中空糸膜、フィルター穴サイズ0.2ミクロン。
僕が選んだのは中空糸膜



2016/05/21
アウトドア用(非常用・サバイバル用)携帯浄水器を選ぶ
お守り代わりにアウトドア用(非常用・サバイバル用)携帯浄水器が欲しくなって、ちょっと調べてみました。「テント選びは車選びと同じ」と言われように、アウトドア用品にも正解はないと思うのですが、何を基準に選べばいいのかわからない。家庭用浄水器は「濾過」と「塩素を取り除く」というのがだいたいの…



絞り込んだ候補は3つだった


MSR TRAILSHOTマイクロフィルター購入までのライバルはSAWYER(ソーヤー)とBeFree(ビーフリー)。

1.SAWYER(ソーヤー) ミニ SP128
2.Katadyn BeFree(ビーフリー)
3.MSR TRAILSHOTマイクロフィルター

特にKatadyn BeFree(ビーフリー)は今でも欲しい。1人で出掛けるときはコレがいい!

<3つを比べた動画>





最後に残ったのはMSR


最終的に購入したのは「MSR TRAILSHOTマイクロフィルター」、どの携帯浄水器にも一長一短があり、形状の好みもあります。でも「MSR TRAILSHOTマイクロフィルター」購入の決め手はメンテナンスのし易さ。この分解掃除が楽しそう。

携帯浄水器を買いました<MSR TRAILSHOTマイクロフィルター>2



最後まで「Katadyn BeFree(ビーフリー)」か「MSR TRAILSHOTマイクロフィルター」で迷いましたが結局MSR好きなので「MSR TRAILSHOTマイクロフィルター」。











2017/05/23
ポンプ式アウトドア(非常用・サバイバル用)小型浄水器<MSR TRAILSHOTマイクロフィルター>
MSRから小型の浄水器が発売になります、カタログでは6月中旬予定だったんですがホームページでは7月中旬になっていました、少し入荷が遅れてるんですね。アウトドア用(非常用・サバイバル用)携帯浄水器ではSAWYER(ソーヤー)が人気ですけど今度のMSRも人気が出そうです。フィルター材質は中空糸膜で0.2ミクロン…












タグ :携帯浄水器

このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。