ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Slow Down

-Light Outdoor- のんびりライトなアウトドアにスローダウン

Moss(モス)テントをテントクリーニング.comへ

   


スリーシーズンのファミリーキャンプ用のテントをテントクリーニング.comへ出しました。(昔の写真です)


MOSSアンコール


Moss Encore(モス アンコール)、バーガンディからレッドに変更後のカムデン後期モデル。個人的にはバーガンディのカムデン前期より赤トリムのカムデン後期が好きでした。(あくまでも個人的ですよ)


◼Moss(モス)カムデン前期・後期
<左:カムデン前期STARLET(スターレット) 右:カムデン後期OLYMPIC(オリンピック)>
※テントだけを写真に撮る習慣が無かったので、もれなく子供付きです。

Mossカムデンモデル



かなり使い込んでいるので汚れています。色移り、べたつきもありました。

クリーニング前に「先程、クリーニング前のテストをさせて頂きましたが、赤い部分が色落ち致します。気をつけてクリーニング致しますが、今以上に色移りする可能性がございます。申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。」とメールを頂きました。

古いテントなのでお任せです。

新品同様はとても無理な話ですが綺麗になって帰ってきました。フライシートのMOSSロゴは少し薄くなりましたが、べた付き、臭いはかなり改善されました。

古いテントの場合クリーニングに出すと、シーリング部分(シーリングテープを使用の場合はシーリングテープ)が剥がれます。

テントクリーニング.comさんのサイトにも注意書きがあります。

「防水シールは使用年数によって劣化します。劣化した防水シールは水に浸けただけで剥がれてしまいますのでその点はご了承ください。」

戻ってきたらチェックが必要ですね。


MOSSアンコール2



今回の金額は12960円、長年使い続けてはじめてのクリーニングです。


2015/07/31
Moss(モス)をテントクリーニング.comへ(2)
2人用のテントをテントクリーニング.comへ出しました。前回アンコールで臭いがかなり軽減されたので、このテントも臭いが少しでも軽減できればと思い。今回は汚れの少ないものだったので発送時クリーニングより撥水、UV加工を重点的にとお願いしました。クリーニングは軽めにお願いしたので、心配していたロゴの薄…










このブログの人気記事
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。
<アウトドアブームの終焉!?>「ザ・ノース・フェイス」を買収したVFがラグジュアリーストリートに方向転換。

ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!
ヘキサファイアピット <二次燃焼構造の焚火台> DCM 税込み6578円・・・レビュー!!

ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>
ソロキャンプに使いたくなる軽量なフロアレスシェルターがもうすぐ発売!<ブッシュクラフト、パップテント、秘密基地>

「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ
「本当に使いやすいサイズのシェラカップ」ZANEARTS(ゼインアーツ)、 ロッキーカップタイプのステンレスシェラカップ

ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>
ミニマムなキャンプ道具を使うために・・・<大型シェルター買いました!>

同じカテゴリー(■キャンプ用品)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。